今回のミニカーはまるで実車があるかのようなHWの謎車です

イメージ 1

HW BLVD BRUISER  ブルバードブルーザー       HW 改造

実車が存在しているようなデザインの謎車、ホットウィールのオリジナルカーです
60年代末から70年初頭のマッスルカーのようなフォルム
以前にDCコミックのキャラクターカーでアクアマンのマシンに選定されていたようで店頭で見かけ一目惚れ
後に中古品で見つけた物を入手して改造しました
アクアマンの物はボディがプラ製でシャシーがダイキャストだったので見かけた時にスルーしたのはその為、ググッってみたら以前のモデルではアクアマンの物とは逆のパーツ構成の物がリリースされていたので中古で探していました
とはいえ改造したのは今年1月です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イメージ 2

AMCジャベリンにマスタングとカマロを掛け合わせたようなこのフォルムにやられました
全塗装にタイヤ交換した物でお気に入りの1台
お気に入りは何台あっても良いのです!!
元は赤ベースのカラー(アクアマンは緑に金)だったと記憶しています
当初は黒に銀のストライプで行こうかた思案してましたがあまりにベタかなと思い急遽変更、結果エレノアのような配色になりました

イメージ 3

AMCジャベリンのようにフェンダー部に合わせて盛り上がった曲線、サイドに長く伸びるエキゾーストもあってパワフルなマシンといった印象を強めています

一見なんの変哲もないマッスルカーっぽいデザインの1台ですがカラーリングで化けますね
マスタングやカマロと並べても遜色ないかと


イメージ 4



主にホットウィールですがミニカー改造は今年春位まで製作していましたが2台を残してほぼ止まっています
残り2台はちょこちょこ弄っていますが塗装までこぎ着けるのはもうちょい先になりそうです
ここに来て2台増えたし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まあ1台は謎車で取りかかればすぐ出来る予定ですけど、SDFCサイズの塗装もあるし(4体セット)コンバージの改造ももう少しで塗装までこぎつけそうなのでゆうっくりとマイペースで行きたいと思います