イメージ 1

最近入手した物
仮面ライダーコンバージ  仮面ライダースカル
京商ランボルギーニくじ G賞、H賞X2
パシフィック・リム:アップライジング スイングマスコット
他にもこまごました物が何個かありますが、手元にあった物だけとりあえず
ガンダムコンバージ#10も発売になりましたが、ガズアル・ガズエル(ゲーマルクもか)位しか食指が動かない・・・

まずは仮面ライダーコンバージから仮面ライダースカル
イメージ 2
仮面ライダーW劇場版登場の吉川晃司氏演じるおやっさんこと鳴海荘吉が変身するライダー
こんなに早くラインナップに加わろうとは
欲しかった平成ライダー最後の1人だったので仮面ライダーコンバージは一旦打ち止め
・・・・・・・・・打ち止め?

イメージ 3

白い帽子とマフラーがなんともいえないです
今回シークレットの1つがこのスカル
仮面ライダースカルクリスタル(不完全変身体で頭部が透けて額の傷のようなS字がありません)
当初2体かと思いましたが思い留まりました
何故なら

イメージ 4

ソフト帽が取り外し可という仕様を入手前に知ったのでした
配列は過去弾のパターンと同様のようだろうと思いチョイス
ノーマルの入手に成功した次第


お次は京商ランボルギーニくじ
発売日に出先にあったので3回引いてきました
その結果がこれ

イメージ 5

G賞 ランボルギーニアヴェンタドールSVクーペ パールレッド
H賞 ランボルギーニチェンテナリオ メタリックグレー・黄
お目当てだったH賞チェンテナリオを引けたのはラッキーでした
しかしダブって2台に・・・・
流石に3台はなかろうと思ってましたが3台目はG賞アヴェンタドールSVクーペに落ち着きました
運良くも1/64で新規金型とおぼしき2種が入手出来満足です
贅沢を言えばチェンテナリオの1台はミウラP400のオレンジ辺りがくれば完璧でしたが、そうそう上手くいく訳はありませんね


最後はパシフィック・リム:アップライジング スイングマスコット全4種
もうじき公開の映画「パシフィック・リム:アップライジング」主要イェーガー4体のSD物
例によってボールチェーンは外してるので頭頂部に穴が空いてます

イメージ 6

セイバー・アテナ         ガーディアン・ブラーボ   ブレーザー・フェニックス
         ジプシー・アベンジャー

久々のこのサイズのSD物です
細かい塗装は省かれてますが、なかなかに特徴を捉えていて可愛いです

イメージ 7

セイバー・アテナの首がちょい長いのが気になるくらいです
そのうち色を足そうと思います
ちなみにお気に入りはブレーザー・フェニックスです

やっぱり細かい物が好きなのねぇ・・・・・・



ときに昨日から訪問者数が急に伸びてるのは何故?