お墓参りとランチ~華花~ | TeToWa~犬とクラフトと時々植物~

TeToWa~犬とクラフトと時々植物~

ヨークシャテリア&トイプードルの愛犬との日常、趣味の革(レザークラフト)、時々ガーデニングetc...
気ままなブログです。

8月11日のお話。

 

この日は朝からお墓参りへ。

お盆なのでお爺さんのお墓とはるのお墓へ車

お花買ったのに・・・写真撮り忘れたタラー

この日の長楽寺さんは駐車場がいっぱいで・・・

駐車場までの道が工事してるしもやもや

たどり着くのに時間かかりましたアセアセ

歩いていたら前から見覚えのある人が目!

ちょうど友達は帰る所だったみたいで。

偶然久しぶりに会えて嬉しいびっくりでしたルンルン

 

お墓に手を合せると・・・何回来てもうるうるしちゃうえーん

先月は行けなかったから・・・

8月は行けて良かった。

9月は節目だし。また会いに行かなくちゃですニコ

 

お墓参りの後、お昼ごはんに下差し

自然薯とろろの焼き魚定食

この日の焼き魚は赤魚の粕漬けでナイフとフォーク

この魚が美味しくってくるくる

とろろもごはんにかけたら何杯でも食べられそうでしたゲラゲラ

デザートもイエローハーツ

抹茶のわらびもちとかぼちゃのフォンデュ

このかぼちゃソースが美味しくてラブ

最後スプーンで飲んじゃいました音符

美味しいランチでお腹もいっぱいごちそうさまでしたお願い

フォローしてね