こんにちは!
 

本日もご覧くださり、ありがとうございます!

のんびり、見てってください(笑)

 

==============================

 

今回は私の帰省話です!

 

 

今年はお盆の時期は休みが取れないことが分かっていたので、8月頭に休みを3日間とり帰省しました。交通状態もすいてましたね~!初日は午前中に帰省し、午後からは母校の恩師にプライベートでお茶会するという感じでした。高速には無事に乗れたのですが、降りるインターを間違え2個早く降りてしまい、急遽父にヘルプの電話をしました。そして助言をもらい地道に下道で帰れそうというのが分かり、その方法で無事に地元に帰れました!予定より時間はかかってしまいましたがね・・・。実家についた後はお土産をわたし、昼食をとり、恩師と待ち合わせていた喫茶店に向かいました。結局、2時間?3時間?ずっと喋っていましたね。特に思い出話を(笑)結構前のことだったので、覚えていないこともありましたが、元気そうな恩師の姿が見れて安心しました。

 

2日目は祖父母に会いに行き、あーだこーだと話を聞かせてもらいました。ここでも1年ぶりに会うので元気そうな姿や話が出来て、とても楽しかったです。その後帰宅した後は、両親と話をした後お昼寝してしまい目が覚めたら晩御飯の時間になっていました。今回の帰省の目標は、「のんびり過ごすこと」だったのでまぁこんなのもありですよね(笑)

 

3日目の最終日は朝から体調悪く自宅に戻れるか危うかったのですが、昼食後少し楽になったので「今のうちだ」と思い予定より早くに出発しました。無事に事故にも合わず(ちょっと渋滞には巻き込まれましたが)、自宅に帰省でき両親も安心していました。最後まで心配かけてしました・・。(笑) 帰宅後はベットでゴロゴロした後就寝しました。

 

 

 

 

今思うと、帰省する日早めて正解だったなと思いましたね。あの頃はまさか台風が来るとは思ってなかったので、誰もお盆にあたふた!って感じではありませんでした。これも運なのでしょうか?(笑)

 

 

 

 

ではでは