こんにちは!
 

本日もご覧くださり、ありがとうございます!

のんびり、見てってください(笑)

 

==============================

 

さてさて、先月の振り返りとなってしまいますが!

 

 

一個目は、「数年ぶりに帰省しました!」ということです!

 

多分3年ぶり?くらい? 今回は初めて車で帰りました!運転にはまったので、車で帰ることの一択でした!

初めて高速を運転したのですが、楽しかったです!

 

帰省するきっかけになったことは、伯父になんども「おじいちゃんも、おばあちゃんも待ってますよ!」と去年の年末?くらいからずーっと言われたことです。両親にもしつこく「いつ戻ってくる?」と言われていたのですが、あまり実家が好きじゃないため帰りたくなく、「まぁーコロナが落ち着かないとなー」と流していました(笑)

 

初高速では、ナビ通りに近くまでは進んでいたのですが・・、高速を降りようと分岐点につくと事前予習では1個しかなかったのですが、実際には2個ありまして・・。「あれ?!」ってパニックになったことと、ナビが「左!」って言ってるのに私がなぜが何度も右に行ってしまい、結局予定より1時間遠回りしてしまいました・・。もう心折れまくり・・・・。

こっちに戻ってくる時は、一度も間違えずに時間通り戻ってくることが出来ました!! でも、あと何回か実家へのルートを復習していかないとな・・って感じです。自信につながるまでは覚えているうちに・・・。

 

実家には2泊3日で過ごしたんですが、2日目は家族で祖父母の家に行き、その後場所を移動し海鮮丼食べて温泉は行ってのんびり過ごしました。何の会話をしていたかは、正直覚えてないんですよね・・。3日目は次の日出勤だったんで昼過ぎに家を出て、夕方?くらいに自宅につきました。

初高速は緊張感もあり、でもわくわくもありとても楽しかったです!

 

祖父母も伯父も元気そうだったのですが、母いわく、「おじいちゃんはまひ症状がまた出てきたし、おばあちゃんは以前よりもっと耳は聞こえなくなってる」と教えてくれました。まぁ、年やしね・・・。いつまで体がもつんやろ・・とちょっと現実を見た感じがしました。次帰ってきたときも、元気な姿見せてね!!

その後はもともと予定していた、弟希望の海鮮丼を食べ私希望の温泉に入りに行きました!そこに両親も一緒に行った感じです。海鮮丼は最近食がさらに減っていた私にとっては、量がめっちゃ多く食べきれませんでした・・。悔しかったな・・。 

温泉は、父が「最近改装したらしいよ」と言っていたところに行ってきました! ほんとに中はとてもキレイで天井も高く、露天風呂のみって感じのちょっと変わったところでした! 天気もとても良かったので、めちゃくちゃのんびり出来ました。お客さんには妊婦の方もいらっしゃり、みんなのんびりされていました。 その後は男性陣と合流し喉が渇いたのでカフェ?に行って、その後職場の人にあげるお土産を購入して帰りました! なぜかこの日の運転も私でした(笑)

 

 

 

今思うと、だいぶ充実してない?(笑) 嫌な思いもしたけどなw

 

 

 

 

 

 

と、こんな感じの帰省でした(笑)

 

 

ではでは