記者記事♡オススメ絵本 歌 | 手と手を♥プロジェクト

手と手を♥プロジェクト

やっと会えた我が子は、ダウン症でした。
不安いっぱいでしたが、今では笑顔いっぱいの日々を過ごしています。
大丈夫。一人じゃない。
輪っかが大きく大きく広がりますように。

・はじめての方はこちらをご確認ください→




・アメンバーの申請の際は、


ダウン症児を育てていることがはっきりとわかるメッセージを必ず送信してください。


メッセージがない方は、承認していません。















おはようございます。




今日はTTPJ記者さんが書いて下さった記事をご紹介いたします♪




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



TTPJ記者 garieです。


本日は歌絵本をご紹介します。


image
さいとうしのぶさんの、おべんとうばこの歌。


さいとうさんの絵って、かわいいですよねー!!


内容的にはとっても地味なお弁当ですが(笑)すごくおいしそうです♡

image
歌とともにページをめくるのは、読んでる方も楽しいです。



他にも、
・おにのパンツ



・あがりめさがりめ




・おばけなんてないさ


などなど、歌絵本、たくさんあります。




くもんの童謡カードも持っていて、たまに一緒に歌いますが・・・





1つの画をじーっとみて歌うよりも、リズムに合わせて画が変わる絵本の方が、断然楽しそうにしています♡






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚








TTPJ記者を、


やってみようかなーと少しでも思ってくださった方、


内容はなんでもかまいません!




これなら1記事書けるわ!というネタをお持ちの方、


下記またはアメブロメッセージにて、


TTPJまでお知らせくださいね♪




tetotetotetotewo☆yahoo.co.jp


(☆のところを@に変えてください)






お待ちしています♪










にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ




にほんブログ村
にほんブログ村


必要な人に、とどけー!!


一日ワンクリック、ご協力お願いします。