三郷児童館ベビーマッサージ | 尾張旭ベビーマッサージ教室『てとてと手』瀬戸・長久手 

尾張旭ベビーマッサージ教室『てとてと手』瀬戸・長久手 

尾張旭ベビーマッサージ『てとてと手』瀬戸・長久手からも便利!ふれあい遊び多数!発達に応じた対応あり!

ご訪問ありがとうございます。

尾張旭ベビーマッサージ教室『てとてと手』福田 裕味子です。

今日もとっても暑くなりそうですね。
名古屋の暑い💦暑い夏がもうすぐそこまで来てますね滝汗

さて、日曜日は幼稚園の親子遠足でした。
うちの主人が唯一、幼稚園行事に参加するイベント。もう何回歩いたかな〜音譜
森林公園の植物園をクラスごとに歩きます。

ポイントがあり、そこにはクイズもあります。
木の実を拾ったり、大きな葉っぱを拾ったり、でっかいありんこ見つけたり。

家族だけではなかなか足が向かないけれど、やっぱり緑のパワーってスゴイね。
鳥の声や土の匂いも感じる。そんな気持ちの余裕が出て来ちゃうんだもん。

気持ちに余裕があるってイイねビックリマーク

さて、さて、昨日は日曜日の代休によりおチビを連れてのお仕事となりました。

三郷児童館でのベビーマッサージです。
ねんねの赤ちゃんの会とハイハイよちよちの赤ちゃんの会と2回。

たくさんのお母さんと赤ちゃんが参加してくれました。
写真がないのが残念えーん

ママと赤ちゃんとのコミュニケーション。
お話しができない赤ちゃんだけど、ママが話かけたり、マッサージすると、お顔が変わります。
お顔が変わったのに気づくとまた赤ちゃんに話かけたくなります。

そんな赤ちゃんのお顔にママも癒されたのではないでしょうか?

赤ちゃんに話かけてるママのお顔もとってもステキなんですよ。
ママの本当に優しい笑顔と赤ちゃんのお顔に、また私が癒されてます。
だから、このお仕事が大好きなんだなぁー。

ハイハイよちよちのクラスでは、終わった後に少しだけ離乳食のご相談もありました。

そのお話はまた次回発信します。