熱田神宮を後にして訪れたのが

愛知県中区にある

愛知縣護國神社鳥居新緑



護國の神霊(愛知県ゆかりの御英霊)
日本は過去に多くの戦いで尊い命の犠牲がありました。今の平和で豊かな生活は先人の多くの礎により築かれた現代であります。当社は幕末の嘉永6年(1853年)以降、先の戦争まで一命を捧げられて平和の礎となられた愛知県ゆかりの御英霊9万3千余柱をお祀り申し上げているお社です。
(Hpより)

真ん中の柱が気になる~と思ったら
書いてありました。

参拝

御朱印も頂きました。
そしてふと気がついた…熱田神宮もこちらも
御朱印代がお気持ちで…と…
お気持ちって…キョロキョロ


そろそろお腹も空いてきたので…

名古屋飯じゅる・・
風来坊さんで
手羽先にどて煮のランチを頂きました。
美味しかった~ごちそうさまでした!

愛知縣護國神社

さぁ!次に出発ウインク