お腹もいっぱいになり、移動車キラキラ
長南町
【笠森観音】
車から降りてまず目に付いたのは…


ガーンガーンガーンガーン何段あるんだ!階段ガーンガーン
でも、せっかく来たし

普段の運動不足が重くのし掛かりながら
なんとか途中まで…ガクリまだまだ階段が…汗


三本杉を通過したら…若干…息切れううっ...


ん?神社?気になる…神社…
またここに戻ってくるけど…ガクリ
階段でチーンな気持ちを抑えつつ

寄り道だぁアップアップアップチョキ


鳥居を抜けて少し歩くと
こじんまりな神社が…


きちんとお参りして
かーなーりー
こじんまりな神社だったな笑


先ほどの道に戻って汗
階段とりあえず終了か!?
なだらかな坂道を登ると


全体を撮ったのもあったんですが…
時間的に逆光で使えず…
暗くなってしまいましたえーん



ちょっと暗いですが…かなりか…

キラキラ笠森寺観音堂キラキラ

「日本でただひとつ『四方懸造り』として、明治41年(1908年)に『国宝』に、その後、昭和25年(1950年)『文化財保護法』の制定により、『国指定重要文化財』となっています。」岩の上に建てられた観音堂で、回廊から見わたす展望は雄大な房総の山なみを感じます。
しかもまた階段じゃん!ガーンガーンガーン
どんだけ階段登るんだぁムキー

若干テンションダウンダウンダウンで登りました。
本当はかなーりテンション下がりまくりむっ

めちゃ高さあるし!
スリッパ脱げるし!
階段長!!!!!!

しかーも!


んんん???

「拝観料200円」びっくり
有料なのか!!
更にテンションガーン

でもでもでもでも
ここまで続く階段をなんとか
登り…体力使いやっとたどり着いた!

まぁ…ここまで来たらね滝汗

気持ちをなんとか切り替えて!

※中は、写真撮影禁止でした※ガーン


御朱印いただきましたニコニコ
このために登ったと思うことにしょう!
景色も綺麗だしキラキラ
お寺の方は感じが良かった(*'∀`*)v



上から撮りましたおんぷ

正面の門が入り口です。

ニコニコ階段が多くて…朝早く出てきたので
若干寝不足汗だとキツかったですが
上まで登ると、見晴らしもいいし
運動にはなります笑

入り口付近にお守りなどや休憩する所も
あるので、晴れた日は、のんびり
過ごすのもいいかと思います。



さて!ハードスケジュール
時間間に合うか!?と
話ながら次に移動です車キラキラ

次なる場所はまたアップしまーすラブまたね

後日私の太ももは筋肉痛のおまけが
付いてきましたえーん
運動しょうDASH!自分の体力のなさに
ガックリガクリ