にゃんこ GWは江戸川 土手遊び | わすれんぼうのにゃんこたち

わすれんぼうのにゃんこたち

図書館の庭に置かれていたダンボール中にいた小さな黒トラにゃんこ 。
ハルにゃんとキョン君のなんてことない日常。

GWは、コロナ禍でなかなか会うことがなかった息子娘らが来訪しました。
一番ウケたのはすぐそばの河川敷

タンポポハンターの息子の三姉妹

もちろんにゃんことも遊び…

(ハルキョン ご苦労様です)

娘の子もやっぱりタンポポで大はしゃぎ

広ーい河川敷の土手には草花や虫、鳥がいっぱいで、とても楽しかったようです。

私たちも、土手散歩。


マンションの窓から見える対岸の森みたいな所を探検へ。

ついてみれば細長い緑道でした。

細長いけど、人がほぼ入ってない感じの鬱蒼とした林。崖っぽい斜面に木がみっしり

丸い謎の建造物は浄水場と判明。

矢切りの渡しはめちゃ混みなので、諦めて遠くの橋までまた歩く。

対岸から見た風景はまた違っていて楽しかったです。

 この探検は5時間ちょいで1万5千歩!
お金のかからない楽しいGWの河川敷土手遊びでした。


キョン君

ハルにゃん 子守 お留守番

ご苦労様でした。


さて金曜日 お仕事行ってきまーす♪

 
ブログ村のランキングに参加してます。
励みにするのでポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村