にゃんこ 猫トイレスコップ考 | わすれんぼうのにゃんこたち

わすれんぼうのにゃんこたち

図書館の庭に置かれていたダンボール中にいた小さな黒トラにゃんこ 。
ハルにゃんとキョン君のなんてことない日常。

猫トイレのスコップ 網目状なのは何故?

イメージ 1

これは猫トイレについて来たスコップ。
我が家の猫砂は紙製なのでこの網目模様に
紙がついて掃除しにくいです。

イメージ 2

100均で小さなチリトリセット購入。
このチリトリをスコップがわりに!
ちょっと幅広すぎで使いにくい。
そこで

イメージ 3

またまた、100均で冷蔵庫のアイス用スコップ購入!
いい感じの大きさ! ですが丸い形状なので隅っこのおしっこ済み砂が取れませぬ。
子ども用のおもちゃのスコップも探しましたが、みんな丸い形状でした。
ハンズやデパートのおもちゃ売り場、キッチン用品売り場、もちろんペットコーナーも歩きまわったけど、いいのが見つからない…
そこで通販で

イメージ 4

イメージ 5

ガーデニング用平型スコップ購入!!
先ほど届きました。いい感じでしょ。
使用の感想を書きたかったのですが、ハルもキョン君も熟睡中のなので、残念!

イメージ 6


ブログランキングに参加しています。はげみにするのでポチおねがいします。

https://cat.blogmura.com/cat_brother/