ラジオ放送収録してきました! | 不登校支援団体「つながりあい"てとてと、て"」のブログ

不登校支援団体「つながりあい"てとてと、て"」のブログ

わたしたちは、埼玉県吉川市で活動するNPO団体です!
不登校・行き渋りの子をもつ保護者を支援するための活動を行っています- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

令和5年度吉川市みらいステップアップ助成金を受けて活動をスタートさせました✨


《つながりあい》
”てとてと、て”

私たちは、不登校児童とその家族を支える団体として
埼玉県吉川市を拠点に「つながりあい”てとてと、て”」を立ち上げました。
メンバーには不登校児童の母親や、そうでない者もいます。
交流を深める中で「不登校」について話し合いました。
その中で、当事者がして欲しい支援がうまく見つけられない、先の見えない家族の孤独感など、様々な課題がある事を改めて認識しました。
コロナ禍以降、さらに増えつつある不登校を、当事者だけでなく、社会全体として考える必要性を感じ、また経験者を含めた私たちに何か出来ることがあるのではと考え、さらに有志が集まり、団体を立ち上げるに至りました。




この度、私達の団体の代表でもある智子さんが、

主力メンバーののりちゃんと共に、

初めてラジオの取材を受けてきました。

目音譜キャー👏パチパチ




出演依頼は吉川市みらいステップアップ助成事業の申請が初めての団体にインタビューというテーマで

NEW



実際に収録に行ってきた智子さんの感想をいただきましたお願い


↓↓↓

ベルベルベルベルベルベルベル

【マイクを前に始めはドキドキ💓
伝えたい気持ちが溢れるから、言葉がどんどんわいてきて、楽しく話せました!
話しているうちに改めてつながりあい「てとてと、て」の団体のよさを感じて、
わたしたちの団体のあり方、つながる安心感、しっかり伝えられたと思います】



のりちゃんの感想お願い



↓↓↓



【私たちの活動を知ってもらう機会をいただけて嬉しかったし、ねこさんがじっくり話を聞いてくれて、とても話しやすかったですおねがい

団体をしっかりアピールできて、これからまたがんばろう!という気持ちになりましたキラキラキラキラ



との事でしたおねがい拍手





肝心のラジオは


5月26日の12時30分から、吉川市のラジオで放送されます。





お時間のある方は

是非とも、放送を聞いてみてくださいねカラオケカラオケカラオケ






応援、フォローよろしくお願いしますクローバークローバークローバー




チューリップ黄チューリップ黄メンバー紹介はこちらチューリップ黄チューリップ黄


手紙お申し込み・お問い合わせ手紙

《つながりあい》
”てとてと、て”公式LINE友達追加してね
ヒヨコ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加
id検索は⇒   @364skwxu