こんにちは👋

さいたま市緑区東浦和にあります、放課後等デイサービス mana です。

 

 

 

本日は、火曜日のmanaの活動をお届けしますね😆✨✨

 

 

manaでは療育の時間を

エンジョイタイム』

と称して、お子様たちと

毎日様々な活動を行っています。

 

(療育時間→エンジョイタイムと表記します😊)

 

❔療育とは…療育(発達支援)とは、障害のあるお子様やその可能性のあるお子様に対し、個々の発達の状態や障害特性に応じて、今の困りごとの解決と、将来の自立と社会参加を目指し支援をすることです。

↓参照サイトです

 

 

 

 

この日はSSTをやりました

「親しさの程度」について考えましたはてなマーク

最初に自分を中心として、周りにいる人はどのくらい親しいのかを

円の図を使って、そこに記入していきました

親、学校の先生、友達など自分で考えて書くことができています

その後は挨拶をする、個人情報を教える、家族の話をするこの3つを

どのくらいの親しさの人なら〇で、どのくらいの親しさの人なら×なのかを

クイズをやります

どっちなのか難しい問題もありましたが、よく考えてクイズに答えてくれていましたグッ

活動が終わった後には公園に行って遊んでいます完了