こんにちは👋

さいたま市緑区東浦和にあります、放課後等デイサービス mana です。

 

 

 

本日は、金曜日のmanaの活動をお届けしますね😆✨✨

 

 

manaでは療育の時間を

エンジョイタイム』

と称して、お子様たちと

毎日様々な活動を行っています。

 

(療育時間→エンジョイタイムと表記します😊)

 

❔療育とは…療育(発達支援)とは、障害のあるお子様やその可能性のあるお子様に対し、個々の発達の状態や障害特性に応じて、今の困りごとの解決と、将来の自立と社会参加を目指し支援をすることです。

↓参照サイトです

 

 

 


この日はビンゴをやりましたコアラ

今回は「動物ビンゴ」で動物のイラストを9個ビンゴの台紙に好きなように貼って3×3のビンゴスタートします

ビンゴのやり方はくじ引きのように順番に1枚ずつ紙を引いて出た動物をみんなに教えてあげます

みんなが周りの子に大きな声で知らせることが出来ていました気づき

またリーチやビンゴのときは手をあげたり、声を出したりして教えてくれています

3回目でビンゴになった子もいて一番最初のビンゴを喜んでいました

9回引いて最終的にはみんなビンゴになって楽しむことが出来ました

 

ビンゴが終わった後はアイロンビーズや絵本など好きなもので遊びました!!