犬ご飯 | tetote  *かわいいものにかこまれて*

tetote  *かわいいものにかこまれて*

手作り大好き、ショッピング大好き、でも食べる事が一番好き。
10歳と8歳の姉妹のママです。全員シャイなモジモジ一家のブログ。



今日の犬ご飯。
鶏肉とズッキーニとトマトと赤レンズ豆のリゾット。

久しぶりに飼い始めた犬。
昔飼っていた時とは心構えが違います。
ペットショップからつれて帰ってから
2週間ほどはペットショップで食べていたドッグフードをあげていました。
でも
いろんな人に話を聞くと、
手作りご飯が良いよと。

なのでもうずっと手作りしています。
ドックフードと変わった事は
うんこが全然臭くないってことです。
そこにあるのに気付かないほど臭わない。

ドックフードの時は
顔周りとか犬の臭いがしていたのですが、
手作りごはんにしたら
それもあまり気にならなくなりました。

毎日3食作るのは大変なので
2~3日分肉と野菜のスープをつくって冷蔵庫に入れてます。

ごはんにかけたり、
刻んだうどんや素麺にかけたり。

水分不足のワンちゃんが多いらしいので
このスープベースを食べれば
自然に水分が補給できます。

ニコちゃんは麺が好きです。

あと冷や奴も!