自分の過去記事を読んだら見えてくるもの | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

起業家のミカタ、

ライティングコンサルタントのシカタです。

毎度どうも。

 

 

自分の過去記事を読んでいて

気付いたことがある。

 

それは

私は『ねばならない』がとにかく嫌い

ということ。

 

 

『ねばならない』が嫌いな人は

私だけではないどろうけど、

それにしても

『ねばならない』に敵意むき出しの記事が

多いこと多いこと(苦笑

 

 

『ねばならない』は親の仇なのか?

ってぐらいに

『ねばならない』に物申しているし、

 

『ねばならない』を否定すること以外に

書くことないんか?

ってぐらいに頻繁に書いている。

 

 

私って本当に縛られるのが嫌いなんだな。

 

これほど嫌いなのは

今までに縛られて嫌な思いをしてきたから

に他ならない。

 

 

で、

自分が嫌な思いをしてきたから

縛られてる人を見るのも嫌で、

すごくモヤモヤして、

「縛られなくていいよ」的投稿を

何度もしてしまうのだろう。

 

 

怒れるシカタ(推定年齢3歳)

 

 

 

という具合に

自分の過去記事を読むと

『自分』が見えてくる。

 

 

認知度を上げるためとか、

売上を伸ばすためとか、

『書く』の効能はいろいろあるけど、

『書く』は『自分』を知ることも出来る。

 

 

更新せずとも

とりあえず自分の思いを書き留めておく

というのも

ブログの使い方としてアリなんじゃないかと

私は思う。

 

 

とりあえず思いを書き留め、

それを後で読み返し、

そのままお蔵入りさせるなり、

ちょいと整えて世に出すなりすればいい。

 

 

ただし、

『書く』の効能を意識しすぎると

もしろ効果が得られないこともある。

 

だから

「ま、とりあえず」って感じで

構えず、気楽に書いてみて。

 

 

恐らく何にも縛られていないであろうシカタ(推定年齢5歳)

 

 

 

 

いいねとフォローが大好物。

あなたからのフォロー、お待ちしております。

 

このブログのフォローはこちらから

 

 

ことばを味方に自分を売る! 買う気スイッチを押すことば講座

ことばのチカラであなたはもっと売れる! 書ける人になるライティングコンサル  

もう二度と あなたの心、折れさせない! シカタの書ける人になる文章講座

起業家のミカタ!告知記事代行やってます! 文章作成サービス

    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

自分の武器に気付いて成果を取ろう! 強み発掘

「うまく行く」を促進して現実に追い風を! 龍穴風ヒーリング