「あの人に紹介されたい!」と思ったら用意するもの | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

時々

「この人と関わると売れる」

「この人に紹介してもらうと売れる」

と言われる人がいる。

 

 

その人の認知度が高いからなのか、

紹介するのが上手いからなのか、

人の注目を集める強みがあるのか、

 

理由は様々だが、

とにかくそんな福の神のような人は存在する。

 

 

 

福の神のような人を見つけたら、

「私も〇〇さんに紹介してもらいたい」

と思う気持ちはよくわかるし、

 

「○○さんに近づき、

○○さんと仲良くしてもらおう」

というのもわかる。

 

 

 

が、

当該○○さんだって暇じゃない。

 

 

 

○○さんにも

○○さんの仕事があり、

プライベートがある。

 

それに

あなたのその商品は、

○○さんのお眼鏡にかなうものなのだろうか。

 

 

○○さんに紹介してもらいたいなら、

まずは

お眼鏡にかなう魅力的な商品を作ることだ。

 

 

 

 

そして

○○さんと仲良くなりたいなら、

ただただ距離を縮めるのではなく、

相性も考慮すべきだ。

 

あなたは○○さんと本当に相性がいいのか?

○○さんは

あなたとウマが合うと思ってくれるのか?

 

 

相性がいいかはよくわからない

というのであれば、

せめて

あなたと仲良くすることによって

得られるメリット

を用意した方がいい。

『相性がいい・ウマが合う』もメリットだと思う。

相性のいい人やウマの合う人と過ごすのは気分が良いから。

 

 

双方にメリットがない(片方にはある)

というのは

ウィンウィンの関係ではない

ということになる。

 

 

福の神のような○○さんの恩恵を

あなただけが享受するのは

福の神のような○○さんに悪い。

 

 

 

紹介してもらいたいなら、

お眼鏡にかなう商品

相手のメリットになるものを用意しよう。

 

話はそれからだ。

 

 

 

 

 

 

いいねとフォローが大好物。

あなたからのフォロー、お待ちしております。

 

このブログのフォローはこちらから

 

 

ことばを味方に自分を売る! 買う気スイッチを押すことば講座

ことばのチカラであなたはもっと売れる! 書ける人になるライティングコンサル  

もう二度と あなたの心、折れさせない! シカタの書ける人になる文章講座

起業家のミカタ!告知記事代行やってます! 文章作成サービス

    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

自分の武器に気付いて成果を取ろう! 強み発掘

「うまく行く」を促進して現実に追い風を! 龍穴風ヒーリング