休日の有意義な過ごし方 | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

起業家のミカタ、

ライティングコンサルタントのシカタです。

毎度どうも。

 

 

あなたは

今年のゴールデンウィークを

どのように過ごされただろうか。

 

私は、

部屋を片付け、

掃除をし、

模様替えをし、

文章を書き倒し、

読書しまくり、

外の空気を吸いに神社へ・・・

と、

連休前は考えていた。

 

そう、連休前は。

 

 

が、実際にやったのは、

掃除と部屋の片付けを少々。

あとは寝ていた。

 

 

 

 

 

 

連休に限らず

最近の休日は

一日中ほぼ寝ている。

 

先日など

目覚めて壁の時計を見たら

4時5分だった。

 

 

私はてっきり

時計の電池が切れたか、

時計が壊れたものだと思ったのだが、

 

正しい時刻を確かめるべく

スマホを見たら

16:05

という表示が目に入り、

それはもう衝撃だった。

 

私、何時間寝とんねん。

 

 

 

 

こんな具合に

最近の休日はとにかくもう

ずっと寝ている。

 

 

そう言うと

「何もしてなかったんだーw」

と言う人もいるのだが、

そんなことはない。

 

何もしてない?

は?何言ってんの?

ちゃんとやってたんだけど?

 

 

そうだ。

私は何もしてなかったわけではない。

 

ちゃんとしていた。

ちゃんと『寝る』をしていたのだ。

 

 

『寝る』は

体を休めることだ。

 

だから私は

一日中自分の体を労り、

ボディメンテナンスをしていたのだ。

 

誰だよ。

何もしてなかったとか言ったヤツ。

 

 

 

で、思ったのだ。

私は常に何かしているな

と。

 

 

 

傍目には

ずっと寝ているだけに

見えるかもしれないが、

それは

体を休めているんだし、

 

ボーッとしているように

見えるかもしれないが、

それは

頭を休めているんだし、

 

雑談しているだけに

見えるかもしれないが、

それは

心を休めているのだ。

 

 

これらはすべて

脳内整理であり、

アイデアを出すための準備運動で、

実はとても大事なことなのだ。

 

 

一見何もしていないように見えても

私は常に何かしている。

 

 

私は案外忙しいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

案外忙しいシカタが

電子雑誌を出版しました。

 

『ほぼ月刊シカタ』5月号

定価500円。

kindle unlimitedなら無料で読めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいねとフォローが大好物。

あなたからのフォロー、お待ちしております。

 

このブログのフォローはこちらから

 

 

ことばを味方に自分を売る! 買う気スイッチを押すことば講座

ことばのチカラであなたはもっと売れる! 書ける人になるライティングコンサル  

もう二度と あなたの心、折れさせない! シカタの書ける人になる文章講座

起業家のミカタ!告知記事代行やってます! 文章作成サービス

    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

自分の武器に気付いて成果を取ろう! 強み発掘

「うまく行く」を促進して現実に追い風を! 龍穴風ヒーリング