2023年、こんな一年でした。 | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

2023年ももうすぐ終わり。

 

ということで、

今年一年をざっくり振り返っている

ライティングコンサルタントのシカタです。

毎度どうも。

 

 

今年は

とても悲しいことと

とても嬉しいことがあった年でした。

 

 

 

 

とても悲しいことは

父が他界したこと。

 

 

父が亡くなったのは今年1月。

だからもう一年近く経っている。

 

でも実は未だにふと思う。

「お父さん、どこ行ったん?

いつ帰ってくるん?」

と。

 

父が入院していた病院の前と通るとき、

「お見舞い行こかな?」

と思ってしまったり、

 

スーパーで

和菓子やら果物やらを見ると

「あ、これお父さんに買ってあげよかな?」

と思ったり。

 

 

で、そんなことを思った後に

「おかしいな。なんでお父さん居ぃひんの?」

と思ってしまう。

 

 

 

もういないとわかっているのに

どこかにいるような気がする。

 

とても悲しくて

とても不思議な気持ちだ。

 

 

 

 

 

 

とても嬉しいことは

オメでたい頭でなによりのボーカル

赤飯さんに認知されていたこと。

 

このブログにも書いたけど↓

 

赤飯さんに名前を知っていただいていて。

 

 

 

これは本当に嬉しかった。

こんなことってあるんだ!と思った。

 

思いもよらない

悲しいことがあるなら

思いもよらない

嬉しいこともある。

 

それを実感した出来事だった。

 

 

で、

思いもよらない嬉しいことがあるかもしれないから

人生って面白いなと思えたし、

生まれてきてよかったとも思えた。

 

 

赤飯さんが座ってはった席。この写真見るだけでもあの日の感動が蘇る。

 

 

 

 

で、もう一つ嬉しいことがあって。

 

それが

シカタ初の電子雑誌の出版。

 

 

 

 

 

 

 

電子雑誌を作りたい

というのは

実は結構前から考えていたことで。

 

でも

やらなければいけないことに追われ、

なかなか着手できずにいた。

 

 

それが今年

とうとう出来た。

ホント嬉しい。

 

 

でも

前から考えていたことが出来たので

ちょっと、なんというか、

喪失感のようなものもあり(苦笑)

 

さて、これから何しようかな?

今はちょっとぼんやりしてる。

 

 

ま、

雑誌なので

継続して出し続けるが

当面頑張ること

ではあるんだけど、

 

もっとこう

ワクワクするような目標を立てたい

とも思ってます。

 

 

 

来年は

何を心の真ん中に置いて進もうかな?

 

そんなことをぼんやり考えている年の瀬です。

 

 

 

 

 

 

いいねとフォローが大好物。

あなたからのフォロー、お待ちしております。

 

このブログのフォローはこちらから

 

 

ことばを味方に自分を売る! 買う気スイッチを押すことば講座

ことばのチカラであなたはもっと売れる! 書ける人になるライティングコンサル  

もう二度と あなたの心、折れさせない! シカタの書ける人になる文章講座

起業家のミカタ!告知記事代行やってます! 文章作成サービス

    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

自分の武器に気付いて成果を取ろう! 強み発掘

「うまく行く」を促進して現実に追い風を! 龍穴風ヒーリング