ただいま選別作業中 | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

起業家のミカタ、

ライティングコンサルタントのシカタです。

毎度どうも。

 

 

 

今年1月に父が他界し、

その辺りからずっと調子が悪くて

 

ここ1か月ほど?いやもっとか?

とにかく

しばらく書くことを休んでました。

 

 

 

 

 

 

 

実際に文章を書く

という行為は休んでいたけれど、

頭の中ではずっと文章を書いてました。

 

 

私が文章を書く時は

頭の中に現れた文章(ちゃんと活字で出てくる)

書き写す

もしくは

脳内に流れる音声を文字起こしする

というスタイルがほとんどで。

 

 

だから、

実際に文章を書くというカタチで

外に出してはいなくても

私の感覚では

常に文章を書いてるんです。

 

 

・・・って、

頭おかしいこと言ってますよねw

 

理解できなくてもいいですし、

理解しようとしなくてもいいです。

 

こんな人もいるんだなーと

なんとなく眺めててください。

 

 

 

 

 

あ、めちゃくちゃ話逸れたな。

話をもとに戻します。

 

 

 

 

実際には書いてないけど

頭の中では常に書いていた文章、

その頭の中の文章たちを書き起こす作業を

今ぼちぼちとやり始めています。

 

 

ただねぇ、

あんまり思い出せないw

 

頭の中に出てきた文章って

基本

私が読んだら消えるんですよ。

 

 

めっちゃ良い感じに書けたものもあるのに

今は跡形もなく消えてる・・・

というのも多々あり。

 

 

今ぼちぼち書き起こしているのは

頭の中の文章の一部を

メモしておけたものだけ

です。

 

 

 

私がどんなふうにメモしているか、

これ、別記事で書きますね。

 

もしかしたら

他の方にも使ってもらえる方法かもしれないので。

 

 

 

あ、また話が逸れてるわ。

話を戻しますよっと。

 

 

 

頭の中の文章をメモした、

文章の欠片のようなものが

現在30以上ありまして、

 

これらを世に出していいかどうか

今は選別作業中です。

 

 

そう、文章の欠片の中には

世に出さない方がいいものもあるんです。

 

 

 

何を出すか、

何を出さないか、

ここの見極めは結構重要です。

 

これは

炎上云々だけでなく、

・自分をどう見せるか

・商品をどう売るか

などにも

深くかかわってきます。

 

 

書けたからといって

何でもかんでも出さない。

 

これホント大事なんで。

 

 

 

さて

見極め後、

私はどんなブログを

アップすることになるんでしょうかね。

 

 

ぼちぼち作業しておりますので、

また読みに来てくだされば

なによりです。

 

 

 

 

 

 

 

いいねとフォローが大好物。

あなたからのフォロー、お待ちしております。

 

このブログのフォローはこちらから

 

 

ことばを味方に自分を売る! 買う気スイッチを押すことば講座

ことばのチカラであなたはもっと売れる! 書ける人になるライティングコンサル  

もう二度と あなたの心、折れさせない! シカタの書ける人になる文章講座

起業家のミカタ!告知記事代行やってます! 文章作成サービス

    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

自分の武器に気付いて成果を取ろう! 強み発掘

「うまく行く」を促進して現実に追い風を! 龍穴風ヒーリング