【五十音ブログ㊲】夢うつつを抜かしてみた | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

起業家のミカタ、

ライティング代行のシカタです。

 

 

今日の五十音ブログは『ゆ』

 

ライティング講座

 

 

 

『ゆ』の付く言葉ということで

今日は『夢うつつ』をテーマに書く。

 

 

 

 

 

 

実は先日、

仲間内で

夢うつつを抜かす会

というのをやった。

 

 

きっかけは

私の思いつき。

 

 

ある日、

ふと思いついたことがあったのだが、

その『思いついたこと』が

これまでにないスケールで、

 

自分で思いついておきながら、

 

え?え?え?

そんなんどうやったら出来るん?

資金は?人は?

どこから手を付ければいいの?

っていうか、そもそも実現可能なの?

こんな『夢うつつ』みたいなこと思いついて

私、どないしたらええん?

 

と、

激しく動揺。

 

 

この動揺を落ち着け、

あわよくば

実現する方法を見つけられないか

という、

秘かな願望も抱きつつ、

 

仲間に

「『夢うつつを抜かす会』やろうよ」

と声を掛けたのだ。

 

 

すると、

まんまと仲間が集まってくれ、

無事開催に至った。

 

 

 

で、実際に

『夢うつつを抜かす会』をやってみたら

なんと

 

私の思いついたことと

ほぼ同じことを

すでにやろうとしている人

参加者のご家族にいらっしゃった

という奇跡!

 

 

 

 

実は

私が思いついたことは

別に私自身が形にしなくてもいい。

他の人がやってくれてもいい。

と思っていた。

 

誰が形にしようと構わない。

ただ

その思いつきが

形になったら面白いだろうな

と思っていただけだから。

 

 

 

 

『夢うつつを抜かす会』では

私の『夢うつつ話』以外にも

形になったら面白いだろうな

とか、

形になったら喜ぶ人が絶対いるな

と思う話が

たくさん出てきた。

 

 

いつか『夢』が『うつつ』になり、

その『うつつ』から

また新しい何かが生まれればいいな。

 

と、

今日も私は

夢うつつを抜かしている。

 

 

 

 

 

 

 

いいねとフォローが大好物。

あなたからのフォロー、お待ちしております。

 

このブログのフォローはこちらから

 

 

ことばを味方に自分を売る! シカタ流ことばの学校

もう二度と あなたの心、折れさせない! シカタの書ける人になる文章講座

もっと気楽にブログを書こう! ネタがなくてもブログが書けるワークショップ

起業家のミカタ!告知記事代行やってます! 文章作成サービス

    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

自分の武器に気付いて成果を取ろう! 強み発掘

「うまく行く」を促進して現実に追い風を! 龍穴風ヒーリング