たまには正面切って示せ | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

人と人を言葉で繋ぐ文章代筆屋、

シカタです。

 

 

今うちの実家リフォーム中でして。

 

外観以外は

ほぼ全部新しくなるみたいです。

 

 

で、連日

ガンガンゴリゴリと激しい音が

響き続けてるようで、

 

父が

「家にいるのがシンドイわ」

とぼやいてます。

 

 

一方、母は

肩の手術で入院中。

 

手術は無事終わり、

今はリハビリしてますが、

退院は12月半ばの予定。

 

家のリフォームが

終わるか終わらないか・・・くらいに

退院の予定。

 

なので父は

騒音の中で一人で過ごしてます。

 

 

で、先日

父の様子を見に

実家に行ってきました。

 

そしたら、父は嬉々として

リフォームが済んだ場所を私に案内し、

「これでお母さんがもっと使いやすくなる」

とか

「こうしとけば

お母さんがもっと楽になるやろ」

とか話して。

 

とにかく母のことばかり言ってるw

 

 

なんか夫婦っていいなぁ。

羨ましい。

と思いました。

 

 

 

 

でね、

前からよく見てた光景なんだけど、

 

たとえば

母が水をこぼしたりなんかした時に

その後ろ姿を見ながら父が、

「ホンマにお前は!何してんねん!」

とか

キツイ口調で言ってるクセに

表情だけは柔らかかったり。

 

家電の操作方法に戸惑う母に

「こんなんも出来ひんのか!」

と言いながらも

なんか嬉しそうに手伝ってたり。

 

買い物中、

買い物袋を提げた母の後ろ姿を

微笑みながら眺めてたり。

 

って、こんなことが

本当によくあってね。

 

やっぱ夫婦っていいよね。

 

 

 

 

だけどね、

この父の様子は

母には伝わってなくて。

 

父がこんな風に

母への愛しさを見せるのは

いつも母が父の方を見てないとき。

 

しかも

優しい表情は見せてないけど

キツイ口調だけは母の耳に届いてるから

 

母の認識では

「お父さんっていっつも冷たい言い方する!」

「全然愛されてない!」

になってて。

 

 

私が

「そんなことないよー」

と、

父の様子を伝えても半信半疑。

 

 

もっとわかりやすく

愛せばいいのに。

 

 

 

 

ベタベタしろ

っていうんじゃなく、

もっとわかりやすく愛せ。

ちゃんと伝えろ。

 

 

確かにね、

本人に気づかれないように気遣う

って、

最高の気遣いだし、

 

それが出来るオトコは

大人のオトコだなぁ

って、

男性的な優しさを感じるけど、

 

でも

それ伝わらへんから。

 

 

いやホンマ

こういうタイプの男性

結構多いと思うねん。

 

 

世の男性の皆さん、

たまには

正面切って

愛情を示しとけ。

 

 

 

 


  注目 告知記事など各種文章の作成ならこれ! 文章作成サービス
  注目 “らしさ”が伝わるブログを書こう!      シカタのたしかな文章講座  


 
 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 HOT自分の武器に気付いて成果を取ろう!   強み発掘
 NEW何でも話して心と頭をスッキリさせよう!   のほほんトークセッション

 注目「うまく行く」を促進して現実に追い風を!   龍穴風ヒーリング

 

   お問合せはこちら → https://ws.formzu.net/fgen/S30880753/