【文章講座のご感想】受け止めるのも上手だし、それを言葉にするのも上手 | あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

あなたを『書ける人』にする!起業家専門ライティングコンサルタント シカタはミカタ。

  
書くのは苦手・・・。
だけど、
ブログを使ってファンを増やしたい!
書ける人になりたい!
 
起業女子のそんな望みを叶えるコンサルやってます。
 

人と人を言葉で繋ぐ文章代筆屋、

シカタです。

 

 

2/25に開催した

【シカタのたしかな文章講座】のご感想を

柏木悠実さんからいただきました。

 

 

 

 

==============

 

四方さんの文章講座に参加。

そしてその後

「のほほんトークセッション」

まで受けてきました。

四方さん三昧の1日でした(笑)

 

自分の思いを伝えるのって難しい。

感じたままを口にすると、

どうも言葉足らず。

 

「何言ってるか分からない」

どの部分が分からなかったのだろうと、

説明しうるところを全て網羅し、

文章にしてみる。

そうすると長すぎるらしい。

 

長すぎるのを短くする時、

どれを残したらいいのか迷う。

絞り出すのではなく一度に浮かんでるから。

 

柏木さんは情報量多めだから

「結論と理由だけでいいよ」

「全出しというのも貴方らしさになるから、

それもありかも(笑)」

 

受け止めてもらえてスッキリー。

幸せ。

 

そういう自分の思ってる事とかを四方さんは受け止めるのも上手だし、

それを言葉にするのも上手

 

モヤモヤをスッキリ解消も出来たし、

私の課題というか、

するといい事をアドバイスしてくれた。

 

みんなに同じ事を言うのではなく、

その人にあったアドバイスをくれる。

大まかなpointはもちろんあって、

それについても教えてくれる。

 

だけどね、

「その人らしさを出せるブログ講座」

だから、

みんな同じアドバイスじゃないの。

 

強み発掘家でもある四方さん。

人との違いをキャッチして

「貴方らしさ」

に導いてくれます。

 

あー昨日は、

ええ日になったなぁ。

 

==============

 

ご感想の全文はこちら

→ 四方さんの言語化する能力に惹かれます✨

 

 

 

そうなんですよ。

柏木さん、

【シカタのたしかな文章講座】だけでなく、

【のほほんトークセッション】

受けてくださいまして。

 

モヤモヤが解消されたようで

良かったです♪

 

柏木さん、

ご感想ありがとうございました。

 

 

 

 

柏木さんのように、

モヤモヤを解消したい方は

【のほほんトークセッション】

ブログで“らしさ”を出したい方は

【シカタのたしかな文章講座】

に来ていただくといいかな、

と思います。

 

 

 

 

 
 注目 “らしさ”が伝わるブログを書こう!      シカタのたしかな文章講座  


 人気手付かずの文章をまるっとお引き受け!  文章丸投げコース
 人気既存の文章をもっと伝わりやすくする!   文章リフォームコース
 
 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 HOT自分の武器に気付いて成果を取ろう!   強み発掘
 NEW何でも話して心と頭をスッキリさせよう!   のほほんトークセッション

 注目「うまく行く」を促進して現実に追い風を!   龍穴風ヒーリング

 

   お問合せはこちら → https://ws.formzu.net/fgen/S30880753/