スピリチュアルにまつわる色々 | 宝塚・女性のための整体サロン・脳から癒す心と体の再生サロン

宝塚・女性のための整体サロン・脳から癒す心と体の再生サロン

どんなお悩みにも対応できる整体セラピーサロン。
体を物理的な構造だけでなく、思考感情も含めて中から整えます。
体も心も整えてスッキリしましょう!

なんとなくですが、一時のスピリチュアルブームが落ち着いたような気がします。

 

波動とかエネルギーとか、引き寄せ、宇宙エネルギーとか、天使とか、龍とか。色々なキーワードが溢れていて、正直、

 

それがなんぼのもんじゃい!(失礼)

ってところに、私は行きつきました。

 

一時期、上記の様なスピリチュアルにはまって、中に入り込んだからこそ、感じる事は、ただシンプルに

 

人が、人生を大事に生きている事そのものが、スピリチュアル(=霊性を大切にすること)


ということです。

 

人生を大事にって、これまた曖昧な言葉ですが、自分自身の存在と、それ以外の存在に敬意をはらって感謝しながら過ごすってことではないかと思います。

 

人は当然のこと、一人で生きていけるわけでもなく、何か別の存在(他人であったり、環境や、なにか大きな流れであったり)に生かされているんですよね。

 

それをちゃんと感じて、「ありがたいな~。がんばろ!」って生きることが、大切かと。

 

 

これって、結局、日本で昔から大切にしてきた精神性ですね。

 

何にでも魂が宿っているという八百万の神々もですし。

お陰様っていう、衆生の縁を大切にした考え方とか。

因果が巡るとか。

 

そういう精神性を作らないまま、「自由」や「自立」を作ろうとしても、土台がぐらついてしまうのではないかな~と、最近思ってきました。

 

近代日本で土台がなくなったのは、西洋思想が入ってきたからだとか、宗教がないからだとか言われたりしてて、正直私はわかりませんが、私が感じるのは、生きる上での哲学を教えてもらう場がなかったからなんだろうな。と、思います。昔は、親や近所の長老が教えていたのかしら??あ、お寺の住職かな。とにかく

 

人はなぜ生きるか

 

その答えがわからないまま、ただ生きていたら、ふわふわ浮ついたままになってしまうのも無理はないかと。

 

だからといって、私がわかっているのか?と聞かれたら、「さあなんででしょうね」って答えそうですが(笑)

 

 

でも、生かされているという感覚は、わかるようになってきました。

 

 

さて、冒頭に書いたようなスピリチュアルですが、すごく良い活動や学びをされている方も多いとわかったうえで書きます。

 

商業スピリチュアルも、非常に多いです。

 

こうすれば人生うまくいく!

波動を上げれば、お金が入る

自分を楽しませれば引き寄せが起こる

 

などなどをうたい文句に、高額な講座もあります。参加すれば、たしかに効果はあるかもしれません。(行ったことないからわからない💦)

 

自己肯定感もあがるかもしれない

 

でも、結局は、自分自身の「生き方」です。

 

自分を生きようとする「覚悟」があるかどうかに尽きるのではないかなと感じます。

 

 

どんな講座を受けたりセッションを受けるにしても、その覚悟は必要かな。

 

…と、自分自身も振り返りながら思った次第です。

 

 

とりとめもない話になりましたが、現時点での、私のスピリチュアルに関する見解です。

 

たぶん、これから色々と変化しそうなので、今のうちに思っていたことを書きたかったんだと思います。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

いつも応援しています。

体と話せる氣功整体師 恵美→自己紹介はコチラ


■開催予定セミナー■
講座
 10月開催♡
 身近な人を癒す方法を学ぶ盛りだくさんな講座
 家庭でできる簡単ヒーリング講座

赤ちゃんが来やすい体を作る
 私らしい妊活を♡女性ホルモンを味方にする講座
 

脳から癒す 体と心の再生サロン 宝塚

女性専門 セラピー整体サロンえみ

 

ホームページ

メニュー

お客様の声

見て納得!ビフォーアフター写真

赤ちゃんが欲しい方へ

ご予約方法・お問合わせ・サロン紹介

ご予約可能日

ヒーラー養成セミナー情報

 

【電話】 050-5884-2811
【最寄駅】 阪急 清荒神駅 徒歩3分、 阪急 宝塚駅・宝塚南口駅・JR 宝塚駅 徒歩13分 (大阪梅田・神戸三宮より約30分