宝塚の女性専門 整体サロン【脳から癒す心地よいマッサージセラピー】神戸・大阪近郊

宝塚の女性専門 整体サロン【脳から癒す心地よいマッサージセラピー】神戸・大阪近郊

あらゆる不調に対応した気功整体。~心身共に元気になれる整体セラピーをしています。

ご覧いただき、ありがとうございます。
兵庫県宝塚市 セラピー整体サロンえみの、氣功整体療術師 恵美です。

優れた骨格の矯正に加え、氣功ヒーリングと癒しをプラスした、体と心に優しい整体をしております。
「体だけじゃない!心も楽になるメニュー」はこちら。

また、人を癒す技術が広がって欲しいと、各種セミナーを開催しています。
「簡単にできて即実践!ヒーリングセミナー・メニュー」


ホームページはこちら。 どうぞよろしくお願いいたします。

我が家の不登校について。

お久しぶりの記事です。

 

家は、長女と次女の不登校を経験しています。

*これまでの記事*

不登校・我が家の場合(序)

①-人混みが苦手な方へ自分の守り方

②-神経質なタイプの対処法

③-人の意見が気になる時

④-とりあえず受け入れる

⑤-自分は自分でいいのだ

⑥-親が不安になる時

⑦ダメなものはダメと決断

 

最後の⑦の記事は、去年の夏ごろだったんですね!

長女が当時通っていた高校を辞めると決断した時に書いたものです。

 

あれから、すぐに通信制高校に転校して、来年度は専門学校に進学することも決まりました。

 

転校してからの彼女は、まあ、驚くくらい本当にイキイキとしています。

 

通信制は、高校にもよるのですが、うちが進学した先は、オンラインで課題の提出もできるので、ほぼ連携校へ行く必要もないです。

 

絶対に出席しないといけない授業もありますが、こちらは必要最低限。

必須の課外活動も色々と用意されているので(映画鑑賞や掃除・ポスター描きとか)、自分に合ったものを選択できます。

 

学校に通う事が苦手な子にとっては、非常に助かるカリキュラムですね。

 

いまの長女は、オンラインの課題をやり、バイトに行くのが、日常となってます。

バイト先の人にも恵まれて、少し早めの社会経験も沢山できているみたいです。

 

最近、前の高校の

「何がそんなに嫌だったのか?」

を聞いてみました。

 

が!本人も、

「わからない」

そうです。

今でもわからないんだ(驚)

 

友達も居たし、先生もいい人だったし、本当に何がそんなにしんどかったのかは、いまだに分からないだそう。

 

強いて言えば、

「空気」!

とのこと。

 

・・・空気かあ。

それは、確かに説明も出来ないし、言葉にしにくいかもですね。

 

 

今、「共感覚」の鋭い子たちが増えているとも言われています。

 

一つの外的刺激から、様々な情報を受け取る感覚です。

感受性が豊かなんですよね。

 

それはもちろん良い面もあるのですが、教室という閉鎖的な集団行動を求められる場では、しんどいですね。

 

ちょっとしたことで、人の思考や感情が伝わってきてしんどくなったりしますし…。

 

こんな、言葉に出来ないしんどさを持った子は、意外に多いんじゃないかと思います。

 

こういった時は、その子がとりあえずどうしたら「ホッと息が出来る」ようになれるかを考える必要がありますね。

 

うちのサロンにも、不登校であったり、学校がしんどいと感じるお子様が来てくださっています。

 

その子その子の個性で、何がしんどいのか。どうしたら楽になれるのか。は、変わります。

整体セラピーで体をゆるめながら、カウンセリングさせていただいています。

 

本当に、何がその子にとってよい判断なのかは、個々によって違うと感じます。

親と子の、お互いの気持ちがすれ違ってる時もあるし。

 

お子さんの体、もしくは親御さんの体からわかることや、また潜在意識ではどう感じているかなど、ご相談にのります。

 

心の風通しをよくしていきましょう。

 

 

不登校関連記事

 

 

 

 

いつも応援しています。

体と話せる氣功整体師 恵美→自己紹介はコチラ

 

 

【体や心のケアについて情報発信中】

 ↓よかったらご登録ください。

ライン公式アカウント

※体や心のケアについて情報発信中

※クーポン&無料相談実施中

https://lin.ee/z2LRALu

ラインID @bzd3283l

 

 
■開催予定セミナー■
講座
 身近な人を癒す方法を学ぶ盛りだくさんな講座
 家庭でできる簡単ヒーリング講座

赤ちゃんが来やすい体を作る
 私らしい妊活を♡女性ホルモンを味方にする講座
 

脳から癒す 体と心の再生サロン 宝塚

女性専門 セラピー整体サロンえみ

 

ホームページ

メニュー

お客様の声

見て納得!ビフォーアフター写真

赤ちゃんが欲しい方へ

ご予約方法・サロン紹介

ご予約可能日

ヒーラー養成セミナー情報

 

【電話】 050-5884-2811

【問合せフォーム】こちらクリックください
【最寄駅】 阪急 清荒神駅 徒歩3分、 阪急 宝塚駅・宝塚南口駅・JR 宝塚駅 徒歩13分 (大阪梅田・神戸三宮より約30分