初残業 | 新人SEの検証ブログ

初残業

どうも、こんばんは。



今日は初めての残業でした。



1時間ぐらいでしたが、もう仕事が山積みで息抜きの時間もありませんでした。


大変だなーIT業界は。











すいません、嘘です笑。











定時後にやっていたのは仕事ではなく、遊びの計画です笑。










同期の繋がりを深めるための計画を練っていたんです。



いろんな先輩から、
「横の繋がりは大事にしといたほうがいいぞー」
という話をよく聞きます。




同期じゃないとわからないこととか配属後、バラバラになってから情報の共有化を円滑に行えるように。




まあ、簡単に言えば、
「あの先輩最悪やでー」
みたいな話ができるのは同期だけですから、仲がいいに越したことはないんです笑。






ほっといても誰もやらないんでね、僕が企画しました。









ストレス解消したいんです笑。





新人の皆さん、同期と仲良くできるような計画を立ててみてはいかがですかー。





それでは失礼します。