むー | 新人SEの検証ブログ

むー

どうも、こんばんは。




研修はIT基礎講座という内容でやっています。











な、難解…






2年目の先輩によると、実際にパソコンを触りだしたら理解できるようになるよ、とのことです。




ほ、ほんとですかー??











なんか、小池てっぺい君が、ブラック企業のプログラマーという役で映画?ドラマ?をやるそうですね。




電車男みたいに2ちゃんねるでの出来事をモデルにしているそうです。











僕も目を通しましたが…











今のところ、入社日からずっと定時で帰れています笑。




今日は先輩社員の方々も定時で帰っておられました。


4月は繁忙期ではないそうです。



小池てっぺい君をみて「やっぱIT土方だなー」とか「ITの奴は人生棒にふってる」なんて、簡単な考えはやめとくれ!!




いろんな会社がありますし、IT関連じゃなくても大変な仕事なんて山ほどあります。








そして僕はこれからもリアルを伝えます。










それでは、失礼します。