自分の姿 | 新人SEの検証ブログ

自分の姿

どうも、こんばんは。












今日は研修の中で、スピーチする自分を客観的に見てみよう、という企画がありました。











いろんな人がいますねー。


どもる人、スラスラとスピーチする人。









僕はフラフラする人でした笑。












声は出ていたのですが体をフラフラクネクネと無意識のうちに動かしていましたー恥ずかしい笑。











オチで着地点を見失い、話がまとまっていなかったですし…







これを修正するにはかなり努力がいるんじゃないかと思います。








スピーチ内容はどうにかなるとして、フラフラクネクネは無意識ですからねー。











日々精進。












それではこの辺で失礼します。