我が家のTOPアイドル | アフリカのフグのブログ

我が家のTOPアイドル

久しぶりにウチのおチビムブちゃん

アイドル性を全開にもった我が家のTOPアイドル♪


コリドラスパンダ×8匹コリドラスジュリー×2匹クラウンローチヤマトヌマエビ×3匹と何気に仲良く生活中!!


2008/02/13に来た時は3.5cmのミクロちゃんだったけど
2008/9/7本日測定4cmにもなってました♪でも成長が遅いなぁ…最近自分が忙しい為かちゃんとチビちゃんを大きくさせてあげられて無い(>_<)
でもこのまま行くと年末くらいには成長期だからその時に挽回!春には目指せ15cm!夏には20cm!!


さぁチビはどこにいるでしょうか!!探してみてね

やっとミドリフグと同等サイズにまでなった(*^^)v

餌は冷凍赤虫の単食!活き餌なんて絶対あげません!なぜなら将来は混泳するので温和は性格に育てたいんです☆ミ

40cmの水槽の中で元気良く右へ左へ下へ上と傍若無人に泳ぎまくってます(^o^)丿

★水槽ステータス★
テトラの40cm水槽
ショップオリジナル上部フィルター(45cm用)濾過容量10L!!+レイシー
リングロザイはMでジクラ
大磯砂10cm厚で上部と底面の合体!!

カキ殻入り水中フィルター

弱アルカリでPH7.2