現在花咲くまにまにプレイ中です。
以前やったことがありますが、大まかな流れとなんとなくのシーンを覚えているくらいなので新鮮な気持ちでプレイしています。

現在和助ルートが終わりました。
和助さん短髪のがかっこいい!
展開的にはシリアス真っ只中でしたが、そんなことを思いながらやっていました。

幕末の動乱を描いていて和助さんも皆さんよく知るあの方なのですが、史実通りだと…。
途中で正体がわかってからはそこが気になっていました。

ネタバレを避けた言い方をすると、ハッピーエンドはまぁハッピーエンドなのですが、上手くいきすぎで倉間さんが可哀想すぎて、私はノーマルエンドの方が好きです。倉間さんだいたいどのルートでも可哀想は可哀想ですが…。
ノーマルは消えゆく儚さとかせつなさとかたまらなかったです。最後に多少の救いもありますし。スチルも良い!
ハッピーエンド至上主義なのですが、自然なストーリー上仕方なければ無理にハッピーエンドにするよりはいいな、と再確認しました。

あ、もちろんハッピーエンドはハッピーエンドで良かったですし、あくまで個人的な感想です。

次は白玖をやっていきます!