夢のあと | ふぅちゃんの夢日記

ふぅちゃんの夢日記

日々の出来事、感じた事を綴るきまぐれ日記です。(゚з゚)

3泊4日のバス旅行、終わりました。
最終日、
体調を優先して観光はせず、帰りのハイウェイバスに飛び乗っただけ。
 
車窓の眺めはなんとなく、ちょっぴりセンチメンタル・・・
なぜだろうな・・・
 
一日目、二日目もとても楽しくて、癒されて、
見知らぬ土地で、見知らぬ人の優しさやぬくもりに触れて、
あらためて人のぬくもりを知った旅。
 
家路について、地元に帰ってきて、すごく懐かしい感じがした。
 
たった、4日間、離れていただけなのに。
明日から、当たり前の日常が戻ってきて、当たり前に生活が再開する
 
そう思った時に、ふと
 
「ああ、この旅行は逃避行だったのかな・・・」
って、思いました。
 
体調の悪さを抑えて強行したバス旅行。
 
すごく、楽しかった♪
それだけで十分(*^_^*)
 
多分、逃避行したくなったから無理に旅行にでたんだろうな、きっと。
 
4日ぶりに帰ってきた地元。
 
バスを降車したバスセンターも、駅前のショッピングビルも、ローカル線も
何か月ぶりのような、久しぶりに触れるような、不思議な感覚。
 
そう、
ここからまた始まるんだよね。
 
明日が。
 
 
これからも過ごしていく街です。