すぐ忘れちゃうので次回のために記録しとく。

 

気温29℃湿度低め

 

7:20到着 すでに駐車場側まで列がある

並んでる時点で電波めちゃめちゃ悪い

9:20パークイン すぐにプライオリティパス(PP)取得

バズライトイヤー12:45取れる

 

スターツアーズ乗る 待ち時間20分くらい

ピザプラネットで朝食

カチューシャ買う(子供用)

スティッチ・エンカウンターに行く 待ち時間15分くらい

シンデレラ城前で写真とる

カリブの海賊はいる 待ち時間20分くらい

PP バズライトイヤーに乗る 待ち時間なし

次のPPホーンテッドマンション14:05取得

パレート見る 地面が熱い!!日差しも暑い!!

 子はバテバテ 旦那も汗だく・・・

14:05ホーンテッドマンション 待ち時間なし

休憩場所を求めてさまよう

カヌー探検 10分待ち

14:01 ギレオンとグリーティング 待ち時間20分くらい

15:00グランマ・サラのキッチンで昼食 スペシャルセット2040円

  待ち時間30分くらい

16:30 ドナルドのパレード

   曇ってて快適に見れた

17:00 トゥーンタウン

18:00 シンデレラ城のフェアリーホール

アリスのティーカップ乗る 待ち時間15分くらい

カントリーベアシアター 待ち時間10分くらい

19:30 夜のパレード見る 小雨があったのでエレクトリカルパレードは中止

お土産見て帰る

 

記憶と写真でたどるとこんな感じ。

 

暑かったので移動を少なくしようとおもい

美女と野獣エリアにはいきませんでした。

 

反省点は、パークインが遅かった

もっと早く並ぶべきでした。そしたらPPもう一つくらいとれたかも?

でも、待つの旦那と子供が嫌がるんですよね・・・

しかし、早くいって並んだほうが、座れる。

駐車場前からだと、移動しつつなので立ったままでした。

 

もう一つ。わたしの荷物が多かった

 

いらなかったもの

日よけ腕カバー、日よけヤケーヌ つけるのめんどくさい

 

持って行ってよかったもの

羽織るパーカー 室内はエアコンの風が直撃したり日除けにしたり何かとお役立ち

 

その他

使い捨ての冷シート

振れば冷えるタオル どちらかでいいかも

敷物

水筒2つペットボトル1つパウチのスポドリ2こ

 パウチは凍らせたので、冷たさが長持してよかった。

 水筒(子と私の)は重かったな。でも冷たさ長持するし・・

雨傘 旦那のもの。日傘替わりに使用。朝の待ちやパレードの待ちに活躍。でも、荷物になるな~

財布 カバン一体型にすればよかった。パークナイではほぼSuicaとカード

 

次回、こうしよう!

手拭きタオルは取りやすいように

財布いらない。一体型ショルダーで。

水筒は一つにして、コップ式にする?みんなで飲める

バッテリーは小さいのにする。

冷たくなるタオルは一つでいいかな

日傘(雨傘)は・・あれば便利・・うーん、悩みどころ

小型カメラ、サイン帳、ポップコーンバケット(折り畳み)

あれば、いいけどなくてもいけるよね。でも、あればいいんだよな~

 

荷物が重かった・・もっと軽くしないと。

 

つぎは、シーのファンタジースプリングスいきたいなぁ