ナルミヤポチが無事届きました。






140にしたけど短丈だから150でも

平気だったかもー?

と思ったけど、チュール素材の袖から

結構インナーが見えるので。

もっと大きかったらどうなってだだろう?







逆にこちらは在庫の関係で150にしたけど

丈が長めだったので、合わせ方考えよう。

肩出るタイプ久々で娘も喜んでました。






意外としっかりしていたトートバッグ。

これが¥550ってすごいな。

後で同じ値段のものが出てきます指差し



まぁポケットとかはないけど、専科バッグ

としては大きさも申し分ないし、なにしろ

お値段が安い!!






靴下は私が履けそうだなと毎回思う。









さて、先日母娘3世代でお出かけして

来ました。





横浜の赤レンガ倉庫でドールハウスの

イベントをやっていて、娘がミニチュア系

大好きなので。









娘大興奮で1時間半くらい滞在。

作り物系大好きなんですよねー。








今回横浜に行くにあたって、心配症の私は

もしもこのタイミングで地震があった時の

津波情報とか避難できる建物とかを

事前にネットで調べて行ったんです。





ついでに、もし足止めされるようなことに

なった時のためにコンパクトシートを

持参しました。

高齢の母は持病もあるし、小学生つれて

いたので色々念のため。








大きさはほぼダブルベッドサイズに

なるのかな。

薄いシートですが、直床よりはいいかなと。

ほんとにコンパクトなので娘の荷物に

紛れ込ませました。





使用するような事態にはならず

お昼は中華街で食べたり、お天気も良く

楽しかったです飛び出すハート







赤レンガ倉庫の外ではフラワーイベントが

開催されていてついでに寄ったんだけど

みんな写真撮っててね。






私が娘とばーばのツーショ撮ったりしてて

じゃあ今度はばーばに娘と私の写真を

撮ってもらおうとしたら、近くにいた

女性がお撮りしましょうか?と声をかけて

下さったんです。




なかなかないチャンスだったので

ありがとうございます!お願いします!と

スマホを渡して3人で撮ってもらいました飛び出すハート

すごいいい記念になったね〜

娘タイミング悪く目閉じてたんですけど←




お礼を伝えてスマホを受け取った時に

気づいた…





スマホケースにクレカさしたまま!!あんぐり

無防備すぎる!!




最近すっかり財布よりスマホケースに

クレカが定番になってて…




ここが日本で、写真撮りましょうか?と

声をかけてくださった方が、ホンモノの

親切な方だったからよかったものの。





スマホを渡すことも場合によっては

結構なリスクだし、しかも堂々と

クレカさしたまま渡してたなんて不安不安





写真撮ってもらえますか?って頼まれる

こともあったりするけど、今まであまり

考えてなかったー。

とりあえずクレカごと渡すのはやめよう真顔






激混みの中華街でしたが、帰り際には多少

列が落ち着いたのでいちご飴を買いました。







いちごとマスカットが3つずつで¥550!

ラブトキのトートと同じ←




でもフルーツがしっかり甘くて、飴も

パリパリでめちゃ美味でした指差し

チャンスがあったらまた食べたいよだれ

またおでかけ楽しみたいです。






ではー。