GoogleDriveはやっぱ「倉庫」だね。「ワークスペース」にするには、柔軟性が足りない。 | コーヒーブレイク・アット・ウェブ

コーヒーブレイク・アット・ウェブ

インターネット上で見つけた、お勧めのSS、MAD-MOVIEなどを紹介していこうと思います。


Google Drive を1ヶ月ほど使ってみての感想。
うん、Google Drive の用途は「倉庫」だね。
「ワークスペース」にするには、柔軟性が足りない
# Sky Driveも「倉庫」かな。
# んで個人情報流出が気になるならSky、そうでなければGoogleって使い分けかな?
# Skyeさんは、ファイル名の禁止文字の多さがなんとも。。。

同期処理の最中にファイル移動やリネームすると、
そのファイルが同期されなくなる。
何度リトライしても復活しない。
今のところ「改めて別の場所に移動する」しか解決策が見つかってない。


この辺、Dropboxは良く考えられてるよねぇ。
ローカルの操作が原因で、同期NGになったことって無いわ(・o・)


あと、「移動」はそのまま「移動」として扱ってくれるのすごいな、Dropboxさん。
GooleDriveやSkyeDriveみたいに「削除+新規」にしない。
同期処理が高速&快適でグッド♪


他のクラウドストレージサービスを使う中で、
ますますDropboxの素晴らしさを実感する今日この頃。