東別院のおいしいもの と 帰り道 | teto*mono

teto*mono

陶のうつわと小物をひとつひとつ手づくりしています。
暮らしの中で、お使い頂けたら嬉しいです。

久しぶりの土曜日開催
朝から、大勢のお客さま
通路は身動きが取れないほどでした



そして、今回の東別院から、出店者さんが増えました~~
名古屋テレビさんの前から、東別院までの歩道にず~~~とお店が並びます。

お友達出店者さんも増えて、よかったなぁ~

そして、新しく出店されているお店を偵察♪

土鍋にお肉が山盛り~~



メキシカン料理?



野菜たっぷりのお好み焼き



ブリトーって、いう料理だそうです。


その後も、いろんなお店を見て回って
お昼をだいぶ過ぎたら・・・・



ぞうめし屋さんの行列が短くなってて~
久しぶりに、たどり着けました♪



ラッキー!
ほんとに、最近の行列はすごくて、出店者は食べにいけないんですよね・・・・
安定のおいしいご飯でした。

ごちそうさまです。

もうすこしで終わりだね~~って、話してたら、
陶芸作家のお友達が、差し入れを持ってきてくれました。



唐揚げのように見える・・・・
不思議な食感と香りのおやつ
ありがと~~!

ここも、新しいお店かなぁ~来月に探索してみよ☆

そんなこんなで、久しぶりの二人出店を楽しみました。

帰り道・・・・近くにトマトラーメンのお店があるらしいよ!
今日は、そこにしようよ







トマトまぜ麺

トマトラーメン

おもっていたよりも、トマトの味は無くて
ミートソースラーメン・白湯ラーメンって感じ

あっさりラーメンが食べたいときにいいね♪

沢山たべた一日でした~~(笑)

-- DATA --
十夢
052-881-1999
愛知県名古屋市昭和区御器所2-1-2
11:30~14:30  Lo 14:00
17:30~21:30  Lo 21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 毎週、水曜日  第2木曜日
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23048016/dtlmenu/





teto*monoの表blogは、こちらから