蕎麦 つちや | teto*mono

teto*mono

陶のうつわと小物をひとつひとつ手づくりしています。
暮らしの中で、お使い頂けたら嬉しいです。

暑くなってきましたね~~~!
こんな時には、つめたーくしめたお蕎麦がおいしい
豊田の街中にあって、いつも行列のお店
「蕎麦 つちや」さん

平日の休み~ランチタイムに前を通ったら・・・
「あれ?あんまり並んでいない。」
「ラッキー並んじゃおう並んじゃおう♪」
ほんの10分も待たずに入れました☆

蕎麦打ち作業がオープンになっていて、
「へぇ~~!こんな風にやってるんだぁ~」と





入ってからも楽しみながら、蕎麦がくるのを待っています♪

来た来た来た☆

穴子天丼そば





穴子天そば




お蕎麦は、つるつるで美味しい~~♪
蕎麦の香りがするなぁ~
これ、目の前で打ってたのだよね~
お酒飲みながらつまみたいねぇ~~



そして、結構なボリュームがあって、
天丼にしたのは、失敗か???





天丼もすごいボリューム!
これは、食べきれない!!

・・・と思ったのに、ペロッと食べちゃいました(汗

さらに、そば湯も頂いて、久しぶりに美味しい蕎麦を食べたなぁ~~~♪
大満足で、ごちそうさまでした~~!

お腹はちきれそうです(笑


teto*monoの表blogは、こちらから

-- DATA --
蕎麦つちや
愛知県豊田市元城町2-8-1 成田ビル 1F
0565-31-4455
営業:11:00~14:00 18:00~21:30
定休日:日曜日
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23005408/
http://www.soba-tsuchiya.jp/