image

やだっっ

 

image

やだやだっっ

ご飯くれるまで

撮らせてあげないんだからっ

 

うん、ご飯はもう少ししたらだよえー

 

そんな只今のジョブズ氏です笑い泣き

 

image

古道具フェア

お越しくださった皆様ありがとうございました!!

 

本日をもちまして

5月31日まで

image

シズカン休業をいただきますフランス

 

 

シズカンの時にはどうして長期休業にはてなマーク

こちらのご説明を今年もさせてくださいひらめき電球

 

現在、当店は出展をさせていただく際は

月に1〜2会場が平均的なペースで

シズカンは今回はGWをのぞきますが

ほぼ連続で毎年出展させていただいております合格

 

長期休業の理由の一つとして

シズカンはshop出展ということもあり

店内から商品、作品はもちろんのこと

什器もはこびだします。

 

当店にお越しくださった方はご存知かと思いますが

当店はレトロアパートなので

少し現在の建築より急な階段の上り下りが必須となります。

それを毎週おこなっていると

そこそこな体力がないとかなりきついっあせる

というのと

一回一回

出展がおわり全てをまた2Fにあげるということも

考えたりしたのですが

住宅地でもあるので

夜間のどたばたは近所迷惑になるということ

どの商品でも作家さんの作品でも

大切に店頭に並べたいというのが

私の大事にしているところでもあります。

 

さすると日曜に出展がおわったとして

月曜日に2Fにあげて

什器を元にもどしをディスプレイしなおして

火曜、水曜、木曜とOPENして

また金曜に

包んだり収納して1Fにおろし車に運ぶ、、というのは

体力的にも精神的にも結構つまるところで

出展によい状態で挑めないというのと

OPENしたところでよい環境でお迎えできない

と、判断させていただき

OPEN当初からこの時期は必ず休みをいただいております。

 

じゃあ出展じゃない平日はなにしているのはてなマークという質問は

ありがたいことにいただくことはないのですがラブ

皆様がご理解くださっている通り

制作をしております。

 

shop出展とはいえ

la potto. tetoの作品を必ず紹介させていただきたいっ

と、出展に臨んでおります。

 

OPENして今年の10月に4年。

たくさんのお客様が

このシズカン休業をご理解くださっていること

そして

今日もシズカン休業前だからとお越しくださったり

シズカン出展へ見送ってくださること

本当に本当に

ただありがとうございます、ではすませたくないほどの

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

決して賑わう店ではございませんので

正直、これまでシズカン休業にそんなに罪悪感(?)を

もつことがなかったのですがウシシ

良い意味で今年は

罪悪感、もたせていただいております目

 

今年もとっても気合い入っておりますっ!!

 

映画が好き、映画に携わったなにかに出展したい

そう思っていた7年前、あれ?8年前??

シズカンに出展をさせていただき

今に至ります。

 

そもそもシズカンを知ったきっかけは

同じく映画好きな叔父が

「こういう映画のやつになんかでればいいじゃん」と

言い出したからでしたイヒ

出ようと思って出れないやつじゃん

なんて話したですけどねー

んが、出させていただけることになり

叔父は

街角のマルシェにきてでかいカメラもって来て

撮影しながらなんか楽しんでましたゲラゲラ

亡くなった年も

そろそろシズカンに今年もでるよって連絡しようかと

思った矢先でした。

喧嘩してたんで、その連絡で

ちょっとごまかそう思って(笑)

 

出展中はスクリーンが見えないことが

多いのですが

大きなスクリーンからもれる光や

映画館と同じような大音量。

静岡市のえらい人がなんといおうと

私は映画に

そして

カンヌ国際映画祭にほんのちょっぴりでも

関われていること

とっても誇りに思いますラブラブ

 

何卒、今年も見守っていただけましたら幸いですキラキラ

宜しくお願い致しますペコリ

 

Shop HP
 
 
 
アーティストHP