image

てへっ

てへてへっ

 

うん、おとうしゃんの布団にまた

やっちまって怒られていたねはははは

 

そんな本日のジョブズ氏ですう

 

突然ですが昨日ですね

夕暮れ時だったことから

車にのっていたのですけど

信号機が逆光で見えにくかったのです。

 

「もしかしたらスマホ越しだったら

見えるのかな?」

(私のスマホで太陽とろうとしたとき

崩れた黄身みたいになったことがあったので)

 

と、スマホを信号機にむけたのです。

(もちろん助手席の私が)

 

すると

一瞬、色は見えるけど

その後、信号が真っ暗なるんです。

 

画面越しに信号機をみると

青に変わったとか、赤にかわったとかでなく

3色とも真っ暗

点灯していない状態なんです。

 

え?え?え?え?となりまして

あのずっと真ん中をみていると

周りの動いている円がきえる現象とか

錯視によるものなのか??

 

そんなわけで検索してみました。

そうするとスマホではないけれども

 

ドライブレコーダーでLED信号機が消える現象

 

というページがたくさんでてきたのですね。

 

LEDの信号周期と撮影周期が重なると

消えてしまうとのこと。

 

と、、まぁ‥オチもない話なのですけれども血

ドライブレコーダーを選ぶ時は

LEDの信号機も大丈夫なやつがよさそうですね。

 

image

FBページの方に近日の営業日を

UPさせていただきましたき

ぜひご参照くださいにこ

 

そんな明日は通常営業

12:00-18:00

OPENですっ!!

宜しくお願い致しますペコリ

 

image

okiniiri展vol.3+冬の本屋

12月31日まで開催!!

ハピスポさんがご紹介くださいましたーっ

 

image

ボタニカクリスマスギフト展

参加中ですクリスマスツリー

 

 

 

 

 

la potto. teto atelier<shop>
静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-25 アパート2階 2号
 
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
○OoShop HP
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
 
la poto. teto
 
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
○OoアーティストHP
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
 
 
 
 
 
hand made てと-読者