本日、通常営業でしたが

FBページに記載させて頂きました通り

image

自宅界隈に避難準備勧告が

発令したため

15時30分に

closeとさせていただきましたぺこり

 

大雨でも片付けだったり新入荷の値札付けだったり

ショップで行う用事はあったので

普通にOPENをさせていただいたのですが

14時すぎ?にスマホがビービービーと鳴りまして。。。…

 

みたら

 

これうちのとこじゃーーーーーーん

 

と、しばらく様子はみつつ

ダンボに連絡。

 

「ちびダンボの学校から

連絡とかくるかもしれないし

もし本当に避難が必要となったときは

川(橋)を渡れなくなって

帰れなくなる。」

 

どうしても自宅に帰るには

どのルートで帰宅しても

川を渡らねば帰れず

今回の判断をさせていただきましたごめん

 

そして帰宅途中、雨脚が少し弱まったのですが

家族連れなどが増水した川を見に

きているではないですか。

 

うん、やめようよ?

 

先日ですね、静岡市主要の川が

水不足でと全国ニュースに流れて

もしかしてそのあたりを

確認しにいかれたかもしれませんが。。

それでも

 

うん、やめよう。

 

危ないですからね。本当。

工事を続け続けた河川は

また流れが読みにくい渦の濁流などが

できていましたし。。

 

image

現在は曇ってはおりますが

雨も止み、落ち着いたようです。

 

恵みの雨ですからね。

うまく付き合っていかねばならないんですよね。

人間が避けれるところは避けていかねば。

 

家に到着すると

image

いびきをかいて

なんだか一人で遊んだ様子の彼。

 

心配して損しました困った

 

明日は曇りのち晴れ?なようなので

今日の分もはりきって

通常営業

12:00-18:00

OPENですっ!!

 

新入荷、各種ありますっ!!

la potto. tetoの新作ありますっ!!!!

(新入荷の方はすでに店頭に

並んでおりますが改めて明日

ご紹介させてください星

 

宜しくお願い致しますペコリ

 

路地裏ピクニックびっくりw

 

開催概要、出展者様情報は

→こちら のFBイベントページ

 

→こちら のあっとエス

 

→こちら のeしずおかブログ

 

→こちら のチルチンびと広場

 

で、ご覧いただけます音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆
ShopのHP
アーティスト活動HPは→こちら
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆
 
la potto. teto atelier<shop>
静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-25 アパート2階 2号
image
*取り扱い商品&作品*
陶芸 呑舟庵さん
田形額工房さん
とりもと硝子店さん
tote shoes
Tsubame shinko Industrial×nendo 《equbo.》
thuthu appetizing accessoriesさん
 
 la poto. teto
 
 
hand made てと-読者
 
hand made てと
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ファッションブログ リフォーム・お直し(服)へ
ブログ村 静岡(市)情報  
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ