犬島を後にし1時間20分くらい?車を走らせ
岡山市内へ。

まずは観光スポットで
見て気になっていた

image

公文庫カフェ。


image

image

金庫が見れたり
斬新な店作りでかっこよかったです!!
食べなかったけど
カレーなどもあって食事もできるようでした。

そのあと、問屋町へ。




image

アンティーク
US古着
カフェが並ぶ問屋町。
カフェの店によっては行列ができていたりなど
目星をつけて回る方が楽しそうです。

古道具、アンティーク品は
センス抜群なところが多いです。


問屋町の時点でとりあえず
1日目の目標地を達成していたのですが
まだまだ時間があるということで
ホテルがある倉敷へ。





image

途中、ドシャ〜と雨が降りましたが
すぐ止んで
ジメジメが加わった猛暑にあつい。


image

倉敷といえば、美観地区。
小学生の頃に来たことありましたが
思っていた以上に美観地区が
広くて1日目は美観地区の
先端部分を中心に回ろうかと流す


お土産を買ったりして
桃パフェを食べようと
image

くらしき桃子に行きました。




image
パフェ食べるなんて
本当、何十年ぶり。

日常でお昼ごはんを500円前後で
過ごしている貧民ですので
ちょっとパフェの値段にびっくり汗
あとちょっと出てくるまでに
時間がかかるので
時間に余裕を見ていくほうがいいです。
(基本的にテイクアウト優先なようで
店頭入り口にそんなような注意書きがありました)

桃子を出たあとは
帆布屋さんに行ったり



image

自分のお土産を買ったりきらきら!!


三井アウトレットパーク
(倉敷駅北口方面)に移動して
着替えを購入。

いやはや、本当に猛暑すぎて
着替えがなくなって
翌日着る服を急遽買いました笑

そのあと


image

ホテルに到着。
マンションをホテルに変えた所に
宿泊したので
中に入ると普通のマンション。
ダンボと2人旅なのに
広すぎる部屋を持て余しつつふきだす

夕飯はというと

image

倉敷駅南口に徒歩で移動。
行こうと思っていたお店が夏休み
(この数日はうちもそうですが
夏休みの所が多かったです)で
第二候補の店へ。


image

image

ホルモン餃子や瀬戸内レモンのお酒などを
美味しくいただきつつsei


静岡はこってり塩が強めで
色の濃い食べ物が多いのですけど
(しぞ〜かおでんとか
もうドロドロですしね)
岡山は今回行ったどのお店さんも
あっさりとしているけど
塩味がしっかりしていて
たくさん食べれちゃう感じでしたsei




image

ほろ酔いでいい気分。
商店街を歩き
(歩いていると清水銀座を歩いているような
馴染みの気分)

image

屋台風のラーメン屋さんに行きました。
地元の方に愛されているラーメン屋さんのようで
ここでもああ、あっさりしているけど
うまいな〜とうまうま
スタンダードな醤油ラーメンで
昔からよく知っているラーメンの味。

ごってり系ラーメン屋さんを
あまり見かけなかったのは
地域性なのかもしれませんね。


image
次は
引き続き倉敷・神戸編を
レポさせてくださいaya

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆
ShopのHP

アーティスト活動HPは→こちら

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆



la potto. teto atelier<shop>
静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-25
アパート2階 2号
image
*取り扱い商品&作品*
陶芸 呑舟庵さん
田形額工房さん
とりもと硝子店さん
tote shoes
Tsubame shinko Industrial×nendo
《equbo.》

thuthu appetizing accessoriesさん


おいしいもの
SHIONさん
あはひ-awai-さん


la potto. teto









hand made てと-読者






hand made てと


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ファッションブログ リフォーム・お直し(服)へ


ブログ村 静岡(市)情報
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ