image

新聞を見ていたら
がっつり邪魔したるでーの
ジョブズ氏。

それでも見る!!とめくろうとすると

image

え?え?汗なんで??汗

めくったページは
地域ネタのほんわかな記事なので
猫的007な話が掲載されているわけでもなく。

ジョブズ氏の早とちりかな?顔


今日からお休みをいただいております。
お休み1日目の本日は
私より一足お先に

image

ちびダンボの発表会でした。

年々、教室から渡される
マナーのお手紙が厳しくなっているのに
年々、ちょっとドキドキするようなことが
増えているような。


やっぱり、、、
毎年言ってる気がしますが
確かに2時間は長いけれど
自分の子供の演奏を聴いてもらい
拍手をもらったのだから
拍手をくれた自分の子供以外の
生徒さんたちの演奏もきちんと
聴くべきではないのかと私は思います。

(もちろん赤ちゃん連れの方とかで
赤ちゃんが泣き出してしまってとか
具合が悪くなってしまってとかなら
仕方がないのですが、、、)



散々、小さな頃からちびダンボに
それを伝え続け
中学生なので出来ない方がおかしいの
年齢になりましたが
出演者の演奏を聴くという体勢が
彼女の中で「当たり前」のことになっていること。
ちゃんと伝わってよかったです。
思春期な彼女なので
笑顔は始終少なかったけれど苦笑

聴くことも
ピアノを弾く、ピアノだけではなく
音楽を学ぶ中で
とっても大事だ、と私は心底思うのです。

ただこの事態は私が出演する
大人の部でもよくあることです。

つまりは
子供の「生徒」がではなく
「親」=「大人」が今一度
心得ねばならないこと
なのかもしれません。


そんなモヤモヤはありつつも
発表会を終えてお昼ご飯を買いに。。と
てくてく歩いていると
すれ違う人
ほとんどの方が
スマホ不思議な方向に向けたりしつつ
ウロウロ。

みんなどうしたの!?
なんか大きな事故とか!?
と、キョロキョロしていたら



image

ちびダンボに
「ポケモンじゃね?」
と言われ、ああそーいうことかと
安心(?)^-^;

当家ではダンボのみが
やり始めたのですが
あちらこちらにモンスターがいるそうで。

事故などにはお気をつけくださいませ。

明日もお休みいただきますわっぱ(おじぎ)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆
ShopのHP

アーティスト活動HPは→こちら

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆



la potto. teto atelier<shop>
静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-25
アパート2階 2号
image
*取り扱い商品&作品*
陶芸 呑舟庵さん
田形額工房さん
とりもと硝子店さん
tote shoes
Tsubame shinko Industrial×nendo
《equbo.》

thuthu appetizing accessoriesさん


おいしいもの
SHIONさん
あはひ-awai-さん


la potto. teto









hand made てと-読者






hand made てと


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ファッションブログ リフォーム・お直し(服)へ


ブログ村 静岡(市)情報
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ