image

今日の予定としてはyumyumyarnさんに
ご依頼いただいた持ち手を渡して
その後、学校に提出物を届ける
そしたら刺繍をしよう!!
…という感じだったわけですね萌黄


しかーし…問題発生。


ここ最近、子供達に
「アイスかってあげるから」とか
「ポテトチップスかってあげるから」と
声をかける不審者情報が相次いでいたのです。

この不審者あたりまでは
6年生達は「そんなんでついていくかよ~」てな
具合に笑っていた事態だったのですが

なんとまぁ、今日は…
怪我をさせるブツをもっている
不審者がいたということでムンクの叫び


学校側の対応は早く
今日は一斉集団下校となり
できれば保護者も外にでて待っていてという
ことでした。

えええええ…
そんな不審者情報がある中
ピンク頭の人物が学校にいったら
怪しまれるではないか…となりましてですね…

yumyumyarnさんとお会いした後
ちびダンボの帰りをまつことに息


ちびダンボをまっている間
image
ポストをみると
りこさんから
お願いしていたアームカバーが届いているではありませぬかニー
めちゃくちゃ可愛いハート
りこさん、いつもありがとうきらきら


そうこうしているうちに下校時間にダッシュ
それでもなかなか姿がみえないので
迎えいきがてら学校によるかと
学校にむかったわけですが
先生達が見回りをしてくださってて
怪しまれない様に
「あの6年○組の○○なんですが事務所に
いきたくて。今いっても大丈夫ですかね?」
なんて聞きつつ無事、学校着。

しかしちびダンボは見当たらず
結局すれ違い○| ̄|_


まぁ無事、ちびダンボはかえってきたし
用事もすませることができたからいいんですけれどね
ちびダンボがあんぽんたんをいいはじめて…

「遊びにいってくるから☆」

ハァ!?ぎくっ

なんのための集団下校!?
なんのために先生は見回りをしてるのさ!?


さすがに今日は我慢なさいというと
怒りだすちびダンボぷんぷん
あまりにその文句がすぎて
イラっときてしまったので笑い
image

ベランダに逃避しました笑
yumyumyarnさんにいただいたお菓子と
コーヒーで一息ふう


一息したあと
image
やっと刺繍開始。

まだまだ全然進んでおりませんで
ちょっとスピードアップせねば…ふぅ→


以前もネットの書き込みによるあれで
こういった一件がありましたが
ほんと、、腹が立つばかりです。


そんなどたばた本日のジョブズ君というと

image

ツン


image

デレ

うんうん、君のその平和ぷりが
私の癒しあはは

明日&明後日はイベント満載ですねタマ
遊びにいけたらいいなちぃネクタイ



hand made てと

hand made てと-読者
la potto. teto Face Bookページは
こちら





hand made てと


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 ファッションブログ リフォーム・お直し(服)へ


ブログ村 静岡(市)情報
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ