こんばんは、ダンボです。


昨日、コンビニに行ったんですが

ふと見ると、不二家のソフトエクレアがあったんです。

実はかなり前から探してるお菓子があって、小学生の頃に

電車で出掛ける時とかに駅の売店で買ってもらってよく食べて

いたお菓子なんですが、キャラメルみたいなやつで


チェルシーみたいに箱に入っていて


チェルシーみたいに銀色か金色の紙に包んであって


食べると中からクリームが出てくるお菓子なんです。


いつからか、食べる機会がなくなり大人になってから

ふっと、食べたくなって、探していたんですが

名前がわからなくてやわらかいチェルシーかなと思って

いつも、あった!と思って買って食べてみると硬いチェルシー

でそのたびにすごくがっかりしていました。


他の人に聞いてみても「知らない」とか「そんなのあったっけ」とか

「ハイチュウ?」だの「ハイソフト?」だのそんな返答ばかりでした。

もしかして自分の記憶がおかしいのかな?とまで思いました。


で、昨日コンビニでソフトエクレアの袋を見るとパッケージと形は全然違うけど

書いてある絵と「濃厚キャラメルとクリームのおいしさ」という文字が

あのお菓子を思い出させたんです。もしかして子供の頃の記憶だから

これとチェルシーが混ざって頭に残ってしまったのかな?と。

しかも復刻と書いてあってますます期待度UP。

意を決して買って食べると、似てるんです!!

結構近い感じなんです、中からクリーム出てくるし。

















でも違うんです!!形も違うしキャラメルの滑らかさも

クリームの量も。何よりも感動が!!

あの、口の中で広がる感動がないんです!!

そして大人になった僕は決意しました。




















絶対突き止めてやる!!

まあ、知恵袋かウィキペディアで探せばでてくんじゃね。



















で、家に帰ってきてグーグルとかヤフーとかで調べたんです。


すると「昔あった、チェルシーみたいなパッケージで

キャラメルの中にクリームが入ったお菓子なんでしたっけ?」

みたいなやつがたくさんあるんです。

















同志発見!!こりゃすぐみつかるな。
























と、思ったんですがどの記事も完全に解決してないんです。


「あ~あれ、あったよね!おいしかったよね」

「ソフトエクレアですよ。最近復刻しました」

「ノースキャロライナですね」

「ハイソフト」

「ソフトキャラメル」

「ミルキー」





こんな回答ばっかりです。違うんです!!それじゃないんです!!

そんな答えは聞き飽きたんです。





あ~ネット社会もこの程度か…。









と思ったとき、ん!?、と思う言葉が。







「エクレール?」

























ん?
















あれ?



















うん!!















それかも!!!




なんかそんな気がしてきた!!!!






あ~スッキリ!!

あーやっぱり製造中止になってたんだ。

じゃあしょうがないなー。

で、どこのメーカーでどんなパッケージだったっけ?
























ん?







あれ?







なんで?









エクレールでしょ?

知ってるよ!!














画像は?











………




………




………




画像ないね。



























あれ、本当にそんな名前だったっけ?

なんか、またわからなくなってきた……。
















誰か、、

だれか助けてください!!


すっきりさせて下さい!!



アメンバー募集中













ダウンポチりお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ファッションブログ リフォーム・お直し(服)へ


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ にほんブログ村 ファッションブログ リフォーム・お直し(服)へ


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ