こんばんは!
歩くなまけもの🦥です〜

本日は暑かったですね〜滝汗
外仕事で日焼けしまくりました。

長袖を巻くってたので腕と時計とグローブ
焼けになってしまいましたゲッソリ

にしても、ヒリヒリスルーチーン
顔も軽く日焼けしてるみたいで
微妙に暑いww🥵

なんでこんなに焼けたかとゆうと!

屋上で丸一作業しておりました、
これは屋上からの1枚パシャリ📸

凄い眺めはいいのですが、

日陰はゼロ…

もう、夏の亀のように干されました。。。

夏本番が怖いですね〜

こんな夜はパイナップルコーン🍍植え替え
の写真を載せます!


2年前に嫁が購入して
放置ながらも生存してきた
ソテツキリン〔パイナップルコーン〕

なかなか伸びましたね〜


あら!中にこんなのがあったとはw
さっそく根を解していきます

思ってたより根がわしゃわしゃしてない・・・

順調に育ってはいるんだけどな〜


100円均一で購入したブリキ風のはちに

植え替えます!

家の鉢はほぼ100円均一さんの鉢ばかりです、
早く皆さまみたいにリメイク缶を
作りたーい!


ではでは
中央にソテツキリンを配置して〜

多肉植物のつちをがサッと入れて

ゴスゴス突きます!
仮押さえってやつですね〜
で!

今回はこのセラミスを
化粧砂がわりに上に撒きます

このセラミスとゆう土は
底穴の空いてない鉢などで大活躍するらしい
セラミス棒を使えば水あげの時期が
わかるとゆうすぐれもの!

で、す、が!

僕は化粧砂として使いますw

完成です❣️

なかなかカッコいいじゃないか〜ニヤニヤ

自慢ですよ?はい真顔w

それではこの辺で!
ではでは!