こんばんは!😃

歩くなまけもの🦥です

本日朝はも小雨が降っておりましたね☔️

今週はどんより天気も良くない感じなのかな〜

早くいい天気になって多肉達を日光浴させてあげたいです真顔



先日弱りきっていた株分けゴーラム

中身を引きずり出してみました



これ、水捌け悪くなってる感じだ!

完全に観葉植物用の土を使用してる滝汗
しかも、このブリキ風カップ水抜き穴が無いときた!

ゴーラム自体は根腐れしてはいませんでした

むしろ無数に小さな根がはえてきてる〜

植物強し!プンプン

ひとまず日陰の風通しの良いところで
乾燥させました


小さい芽がでてる🌱
多肉ちゃんの横で乾燥中に

水抜き穴が無いカップどもを
集めて



多段ホルソーでスボボと穴あけました!
ハオルチアのカップもスボっと!

これで水が溜まらなくなったねニヤリ

今回活躍してくれた工具達

電動工具だけ会社から拝借してきました〜

この工具1年も経ってないのにこの年期入った感じがすごいw



新しく大きめのブリキ風カップに☕️
植え直してあげました!

元気になるかな〜?えー
今週末ぐらいまでは水あげずにそっと
風通しのいい日陰においてみます!