こんばんは!

歩くなまけもの🦥です!

今日は雨と寒さと風の三拍子揃った多肉植物には
しんどい日でしたね〜

我が家の多肉さん達はまだまだ少ないので

室内の日が当たる所に置いてあげました

なんだかんだで
この子達を育ててるのは自分だけのようで

晴れた日にはベランダに置いてあげます。

朝一起きてする事がベランダに多肉を出す


朝方いそいそしてるのを覗きに来る

ニャンコちゃん

高みの見物w

心なしかひねくれ笑いにみえるニヤリ

パイナップル🍍コーンに花が咲き始めました

買ってから植え替えなしで
3年目ぐらい。

もうそろそろ鉢が限界だろうな〜って思う今日この頃です

ってか、めっちゃ伸びたな!

はじめはコレの半分くらいの大きさ
だったのにニヤニヤ

嬉しい限りです。
ちなみに、初めて買った多肉植物はサボテン🌵でした。


懐かしい写真です〜4年前かな?

いまでは


子株増えすぎだろw

特に面倒見てなかったし、たまに水あげる程度だったのにこんなになるとは

先月に
長すぎた先端は切って挿し技にしましたが、

もう脇から子株が生えてきてる^ ^


うーんー、増えるのは嬉しいけど

できればもっと太くならないかな〜と
思う1日の夜でした〜