美味しいもの☆ フレンチ編
今日はtetoじゃなくて、たまには美味しいお話でも![]()
美味しい物、食べに行くの大好きです![]()
テトはなかなか一緒にいけないから、その分、おうちで料理をすることがとても増えたので
腕はあがったかな??
今日は、お勧めのフレンチのお店をご紹介します![]()
年末に行った、西麻布のフレンチレストラン MAXIVIN 。
2005年全日本最優秀ソムリエの佐藤陽一さんのお店です。
お料理はもちろんとっても美味しいし、その料理に合わせて、佐藤さんがグラスワインをだしてくれるんだけど
それがとってもナイス
おかげで、飲みすぎちゃいました・・
・フォアグラとビーツのジュレ
この他にも、美味しいものがたくさん出たんですが、あまりにも美味しくて、写真撮るの忘れちゃいました。
ワイン好きには、お勧めのお店です![]()
そして先日行ってきた、イグレック 。
新丸ビルの中に入っています。
ここで、修行をしている女の子が知り合いで、是非来てほしいというので、行ったのですが
シェフに、ずいぶん気合いを入れるように言ってたのか、お料理はすごかった
どれも美味しく、すごい量だったのに、ぺろりと完食。
普段、デザートを食べない私なのに、デザートまでいっちゃいました![]()
3人で行ったので、それぞれ違う前菜を出してもらいました
メインは、お肉
その他沢山の美味しいお料理達。
ここもお勧めです




























