My Favorite Place -6ページ目

DCL/WDW 2019.4 5/4☆DAY9 (ドナルドのダイノバッシュグリ①)

ミッキーDCL/WDW 2019年4月の旅行記ですミニー

この日AKに来た目的は初めて行くエリアドナルドのダイノバッシュでのグリビックリマーク
楽しみ~(≧∇≦)
あちこちに可愛い看板と恐竜がいっぱいww

この車の前でもショーをやるみたいだけど夕方からみたいで、今回の予定ではその時間にどうしてもAKにいられないので車だけを写真撮ってきました音譜

新しいエリアなのでグリの場所がわからずウロウロ・・・あせる
・・・で近くにキャラクターがいるグリスポットを発見したので並んでみました音譜
並んでいる時に手に持っていたタオルのジェラトーニを見たキャストさんが「これ知ってる~音譜」って大興奮爆  笑ステラルーも好きみたいでした(笑)

並んでいる間にプルートのグリ場所を聞いてみると全部のキャラクターの場所を丁寧に教えてくれましたウインクありがとうございます~爆  笑
並んだ先には日本では会えないランチパッドがいました~音譜
大きくておちゃめでなんだか動きがすごく可愛かったラブラブ

キャストさんに教えてもらったプルートのグリ場所に行ったけどプルートもキャストさんも誰もいなくておかしいな~って思いながら次にお目当てのチップとデールの場所へ音譜
少し列ができていたので並んでいると少しずつ雲行きが怪しく・・・ガーン
なんとかお天気もって~~えーん
天気を気にしながら並んでやっと私達の番ウインク ホッ音譜
可愛い恐竜のコスチュームのチップとデールにご挨拶した後おやつにってどんぐりをあげるとすっごく喜んで爆  笑デールはキャストさんにすぐに預けて食べないようにって約束してましたw

チップは大事そうによ~く見ていたかと思うと

どんぐりの写真撮ってって手にのせてみせてきた(笑)かわいい爆  笑

そしてチップはキャストさんにデールが預けたどんぐりを返すように言ってw
デールにもたせて2人で仲良くどんぐり持ってポーズ爆  笑

グリを終えて帰ろうとすると急に雨がポツリ・・・ポツリ・・・とあせる
雨はどんどん大きくなっていってチップとデールは傘をさして帰っていきましたあせる

雨が降ってるけどどこか別のところでグリしてないかな~ってウロウロしてると犬コンビが屋根のあるところでグリをしてる~(≧∇≦)
すぐに並んでワクワクしながら待っていたんだけど・・・

ガーンあせるあせる

雨も風もかなり強くなってきたので急きょグリ中止えーん
あと少しで会えるって時に帰って行ってしまいました(>_<)
↓並んでる間になんとか撮った1枚あせる

雨もなかなかやみそうにないしどうしようかな・・・・

~つづく~

DCL/WDW 2019.4 5/4☆DAY9 (ハクナマタタ・タイムダンスパーティー)

アニマルキングダム(AK)に到着音譜

AKの20周年のタペストリーもありました。

・・・とここでちょっとトラブルがビックリマーク
マジックバンドをピッとして入園しようとするけど何度やってもバンドをかざす部分のミッキーが緑色(OK音譜)にならないあせる
キャストさんに言われるがまま何度か試すけどやっぱり駄目えーん
旦那さんのほうは問題なく緑色になって通れるのに(>_<)
そこへ救世主が登場爆  笑日本語を話せるキャストさんが来て事情を話すとマジックバンドにリンクされてる内容を調べてくれました。
するとパークチケットが私の分も全て旦那さんのマジックバンドにリンクされているらしい・・・ガーン なんでだ~えーん
でも「大丈夫よウインク」とピッ!ピッ!って私の分のチケットを移動させてくれて無事私もAKに入園することができましたニコニコ ありがとうございます爆  笑
今回は2DAYチケットだったのでいつもお願いしているミッキーネットさんでは取り扱っていなくて自分でHPから購入してリンクさせたつもりでいたんだけど上手くいってなかったみたいあせる購入した控えを持ってきてよかったニコニコ
入園してすぐにサービスカウンターで旦那さんがコレ↓をもらってくれました爆  笑

新しいエリアのドナルドのダイノバッシュを目指して歩いている途中に賑やかな音楽にあわせてたくさんのゲストが踊っているところに遭遇爆  笑
ハクナマタタ・タイムダンスパーティー爆  笑
もちろん素通りできるわけもなく近くに行ってみるとティモンがいました~音譜

ミーコもいる~音譜

あ、ラフィキやボンゴもいたのね音譜

ラフィキに声をかけたら振り向いてポーズとってくれた音譜

少し時間差でコーダも登場してダンス音譜ダンス音譜

一緒に参加して楽しく踊った後、移動を始めるとまたまたゲストがたくさん集まりながら移動してくる・・・ん?何やら首のなが~い鳥が見える(笑)
あ~ビックリマークあれはカールじいさんの空飛ぶ家にでてくる幻の鳥のケビンだ~爆  笑

ケビンはグリスポットがなので会えたらラッキーって聞いていたのでラッキーでしたウインク
思ってたより大きくてビックリだったけど(笑)

~つづく~

DCL/WDW 2019.4 5/4☆DAY9 (CHEF MICKEY②)

ミッキーDCL/WDW 2019年4月の旅行記ですミニー

次に来てくれたのはドナルド
さっきのダンス僕が1番だったでしょ~?と何度も念押ししてくる可愛いドナルド(笑)
もちろんワンショも1番ポーズで(笑)

ドナルドがポーズをとって写真を撮ってるのをずーっと横から見てるミッキー😄
ドナルドにみつからないようにそーっと後ろに隠れたりして可愛いラブラブ
それでも周りがみんな笑うからみつかってミッキーはドナルドにイービックリマークってされちゃう(笑)
それも笑って対応するところはやっぱりスーパースターだね😉

ミッキーにもジュースにひっかけたミニミッキーを見せると・・・(笑)
指でサイズをはかる(*≧∀≦*)

納得いかなかったのか両手でもう一度サイズをはかってる(笑) 可愛い~( 〃▽〃)

次に来てくれたのはグーフィー
グーフィーに一人の写真撮らせて~っていうと準備するってなぜかこのポーズ(笑)

そして両手で耳をもってハイポーズ(*≧∀≦*)

たっぷり遊んだ後レストランを出て移動中にクルーズの模型がありました。

しかも今朝、下船したFantasy号~(*≧∀≦*)

ここ、コンテンポラリーリゾートから次に目指すはアニマルキングダム(AK)
このバス停からシャトルバスで移動でーす♪

昔と違ってバスの到着時間が分かるようになって便利になったなぁ~😄

バスが到着!
おっ!「HAKUNA MATATA」だって~😄
テンション上がる~(*≧∀≦*)

次は新しくなったエリア散策のためアニマルキングダム到着からです

~つづく~

DCL/WDW 2019.4 5/4☆DAY9 (CHEF MICKEY①)

ミッキーDCL/WDW 2019年4月の旅行記ですミニー

WDWで最初に目指したのは新しいコスチュームになったというキャラダイChef Mickeyビックリマーク
・・・がチェックインに時間がかかったのもあって予約時間ギリギリあせる
本当ならシャトルバスでMKまで移動してそこからモノレールって思っていたけど間に合わないのでUberで移動車
少し遅れたけどなんとか到着ビックリマーク

受付を済ませて写真を撮ってすぐにテーブルに案内されました音譜
Chef Mickeyは久しぶりだったので見るもの全てが新鮮爆  笑
デーブルにあるコレ↓も可愛い~爆  笑

まずはオレンジジュースで乾杯~ビックリマーク

お料理をとってきて食べてるとあの曲が流れてダンスタイムに音譜
ナプキンまわしてみんなノリノリ音譜ドナルドも楽しそうでしょ~ww

ダンスタイムはキャラクター達があちこちに移動しながらダンス音譜ダンス
ドナルドが私達のテーブル近くに来てくれた時は投げKissをラブ
ありゃ、ドナルド手が汚れてる~あせるはしゃぎすぎたかなww

初めにテーブルに来てくれたのはミニーちゃんラブラブ
なんて可愛いコスチュームなの~(≧∇≦)似合ってるラブラブ

次に来てくれたのはプルート音譜
ダッフィーにプルートのTシャツを着せていたのをみつけて一緒に座って撮る~ってすごく可愛かった~爆  笑

もちろんプルートだけでも音譜

プルートの衣装も可愛い~音譜スカーフには足跡のフライ返しの絵がウインク

オレンジジュースに小さいミッキーをぶら下げていたのをプルートに見せたら・・・ラブ

しばらくするとサーバーさんが誕生日カードと可愛いケーキを持ってきてくれてお祝いしてくれました~音譜ありがとうございますラブラブ

さぁ~次にきてくれるのは誰かな~ww

~つづく~

DCL/WDW 2019.4 5/4☆DAY9 (下船)

ミッキーDCL/WDW 2019年4月の旅行記ですミニー

とうとう下船の日。
眠い目をこすりながらお部屋にサヨナラをして昨日のディナーと同じレストランROYAL COURTで朝食タイムです。
そうそう部屋を出る時には明細書がもう届いてました。朝食をとりながらチェックしなきゃ💦
注※万が一間違いがあったら下船前に必ずサービスカウンターに行って下さいね♪

それにしても下船日の朝は早い💦ローテーションダイニングがメインだと6:45にはレストランに来てねと案内されるから(カバナスで朝食とることも可能です。)いつも朝食食べながらボーっとしてることが多い(笑)
なのであまり下船の日の朝のことは覚えてないw
でもサーバーさんにちゃんとご挨拶をしてフルーツ食べて、

オムレツ食べて

名残おしいけど7時半頃にはレストランを後にしてAtriumへビックリマーク
Atriumには滞在中の写真をおさめたUSB等を受け取る専用のカウンターができてました。

そしてやっぱり下船の時には見ちゃうのがこれ↓
SeeSeaになってるのがいいよねウインク

そしてこれも↓こっちはSeeになってるねウインク

8時少し前にバスに乗って出発を待って・・・

8:15にはWDWへ向けて出発~音譜
バイバ~イFantasy号~えーん

バスの中ではいつものことながら爆睡ぐぅぐぅ
10時少し前に一番最初の到着リゾートとして今回お世話になるPOP Centuryに到着ビックリマーク

少し並んでチェックイン音譜
名前を言ってカードとパスポートを提示すると事前に色を指定しておいたマジックバンドが目の前に爆  笑嬉しい~ラブラブ

でもいつも最初の部屋のドアを開ける時や、パークに最初に入園する時はちゃんとできているかドキドキする(^_^;)
チェックインの時に念には念をいれて確認するんだけどねあせる
・・・で無事にお部屋に到着ビックリマークピッ音譜 オープン~音譜
新しくなったフローリングのお部屋はまだまだ新しい匂いがする~爆  笑

スーツケースも移動させやすくていいねウインク
バスルームはシャワーカーテンじゃなくてこんなスライド式のドア?になってます。

アメニティーはシャンプー、コンディショナー、ボディーウォッシュが備え付けになっています。
以前のように持ち帰れるアメニティじゃなくなったのはちょっと残念・・・あせる
可愛かったからニコニコ

洗面台も大きな鏡もあって収納棚もた~っぷりなので便利ビックリマーク

さて荷物をおいた後は予約時間もせまってるので急いで移動です。