別居 | My Favorite Place

別居

現在ラムと別居中のカイル君

不満そうに大きなため息をついてこっちをみます💦


ラムの調子が悪く病院に行き診てもらいました。
症状から血糖値低下を疑ってはかってもらったけど正常値内。

ただ高齢なので不安定で急に低下して症状がでてるのかもしれない。正常値内だったのはフェレットは嫌がること(採血)などをすると血糖値があがるその値かもしれないとのこと。

普段は今までと変わらず元気(高齢なのでカイルほどじゃないけど)でいて急に苦しみだすから怖いえーん

バイトなんかを与えると血糖値は上がるから落ち着くけど、それを繰り返すと急に低血糖になって・・・ってこともあるのでその抑制をする投薬をして様子を見ることになりました。

・・・がラムは食欲もあってケージからだせだせのアクションも変わらずでエサもカリカリを食べたがる。
けど気管が弱ってるのかうまく飲み込めないような感じがするのでペースト状にしたエサをあげてる。
カイルはこのペーストのエサは食べない。

なので同じケージに入れておくのは駄目だなと判断して別居となりました。
カイルにしてみたら大好きなラムをとりあげられた感じなんだろうな・・・(^_^;)
帰宅してカイルをケージからだしてあげると真っ先にラムのところに行くんだもんね😢
ごめんねカイル( >Д<;)


ラムが少しでもよくなるといいな☆