DCL/WDW 2019.4 5/3☆DAY8 (Captain's Gala) | My Favorite Place

DCL/WDW 2019.4 5/3☆DAY8 (Captain's Gala)

ミッキーDCL/WDW 2019年4月の旅行記ですミニー
 
 
クルーズでの最後の最後のDinnerはROYAL COURT
最終日らしくこの日のメニューテーマはCaptain's Gala(キャプテンズガラ)
Galaとは特別なお祭りみたいな意味のようなので、この日は船長開催の特別なお祭りメニューみたいな感じかな(笑) まぁようするに特別なお料理っていうのをすっごく楽しみにしてましたww
 
あ~でもない、こ~でもないって悩みながらサーバーさんにオーダーする旦那さんw
 
パン
 
ちょっとハード系なパンだったのでよく噛んで食べてるとサーバーさんがやってきて、クレヨンを↓みたいに並べ始めましたびっくり
クレヨン5本でつくった馬のようで、この中の1本だけを動かしてこの馬を反対(左)を向かせてみて~って言ってどこかに行っちゃいました(笑)
 
旦那さんと2人パンを食べるのも忘れて夢中で考えました(笑)
しばらくするとサーバーさんがやってきてヒョイっと1本動かして正解がびっくり
わかります???ウインク
 
オイスター
 
熟成プロシュート
 
オックステールの煮込みスープ
 
Captain's Galaので楽しみにしていたメニュー第1弾ビックリマーク
ロブスターテールのオーブン焼き
これは以前カウントダウンクルーズの時に食べたことがあってすごく美味しかったのを覚えてていつかまた食べたいな~って思っていたものウインク7泊以上のクルーズのCaptain's Galaの時にだけ食べれると聞いていたのですっごく楽しみにしてました~爆  笑
 
殻付きででてきた後はサーバーさんが目の前でキレイに写真のように殻からはずしてくれますビックリマーク
 
美味しすぎておかわりしちゃいました(笑)
 
そしてデザートラブラブ
旦那さんのオーダーしたのはクレームブリュレ
 
そして私が楽しみにしていたCaptain's Galaのメニュー第2弾
チョコレートラバーケーキ
 
これも友達からおいしいと聞いていたので楽しみにしてました。
見た目より甘さ控えめでおいしかったぁ~(≧∇≦)
あぁ~満足満腹w
明日の朝もここで朝食がとれるから〇時にきてねってサーバーさんに案内されてご挨拶もしてレストランを後にしましたw。
 
~つづく~